あずきバー

 ついつい食べてしまうので アイス類を冷凍庫に常備するのは止めていましたが 今日の暑さに耐えきれず ついにBOXで買ってきてしまいました。


  どんなに暑くても 一日一本にしておきます。
a0061023_16371546.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13093331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2011-07-17 17:27
暑いですねぇ^^;
あまり水分を摂らない私も、つとめて麦茶などを飲むようにしています。
ムスメ用に、ボックスのパピコを買っています。
最近のお気に入りみたいで・・・
夕食後に1個食べてますよ^^

私もあずきバーは、好きです。
昔はあんまり食べなかったけど、やっぱり食べると、これはまるんですよね^^
Commented by buonamama at 2011-07-17 20:45
棒の固めアイスは好きだけれど、頭にキーンとくるので(かき氷もダメ)、たまにしか食べられません。
でも、頭痛くなってもいいや!食べたいっていう暑さですよね。
毎日毎日「暑い」しか言葉がなく^^ それなのに、食欲と体重は落ちない悲しい私なのでした。。。

このお皿もかわいい~~
Commented by nabegon88k at 2011-07-17 22:28
こちらも昨日今日ともに猛暑でした。
西日本は明日から台風接近するらしく猛暑も今日までとか。

この小豆入りアイス美味しそう~~。あっさりしてこいういうのがいいですね!!私ももう我慢できなくてストックしておくのやめてたのに息子のセイにして今日買ってきました~~(笑)
私は九州のシロクマアイスが好きです。シャリシャリアイスの中にあずきといろんなフルーツが入ってるもの。
体重増加中!私も一本にしておくね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-18 08:49
✿ hiro235さん
 私は水出し番茶を飲んでますよ~~。(もっともこれは一年中ですけど) 水太りを心配していたこともありましたが、今は熱中症が心配で、水はよく飲んでます(笑)

  hiro235さんのところで見たあずきが目に焼き付いていて、迷わず選んだアイスはこれでした(笑)

 お嬢ちゃんといっしょ アイスは一日一本!! (笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-18 08:54
✿ボナママさん
 キ~~ン  つらいですね。私 へっちゃらなんです(笑)

 二日ほど涼しかったあとの暑さで ついに汗疹ができました(笑)

夏痩せとは無縁の私です。食欲が落ちないこと ありがたいことだと思ってますけど(笑)・・・・ほんとはちょっとでいいから痩せてみたいな~~
Commented by wiwi2299 at 2011-07-18 08:58
✿nabegonさん
nabegonさんも夏痩せとはご縁がないのですね(笑)

 アイスまんじゅうも好きなのですが、こちらのほうがカロリーは少ない(笑) シロクマアイス こちらでも売ってます。美味しいですよね♪♪   あ~~~ダメダメ。シロクマアイスを買いに走りそうです(笑)
nabegonさんも アイスは1日1本ですよ~~♪
 
Commented by tsukiko-table at 2011-07-18 15:43
我が家も去年まで常備してましたが、今年はまだ買っていません。この美味しそうな姿を見ると・・・・・我慢できなくなりますね。
一日一本、一日一本・・・・・・・呪文のように唱えます。(笑)
Commented by kurodeme at 2011-07-18 18:45 x
私も「多くても一日一つまでね」と自分に言い聞かせて、アイスバー、はじめました~!
なので、宣言されているお言葉、笑ってしまいました!

来週届けてもらうcoopのカタログを見たら、注文したくなるような昭和な感じのアイスバーが、
●ブルーのソーダで中央が練乳
●輪郭が花形で練乳、中央に小豆。

こんな二つにチェックを入れてしまいました。

プラムを買われたような八百屋さん、私も大好きです。
野菜、果物はやはり、見て納得して買いたいです。
出来れば味見もさせてくれる八百屋さん。(最近みつけました~)

スイッチを安易に入れないように掃除をしないでいたエアコン、本日、台風をひかえ、暴風雨の中、熱中症で倒れる事のないよう、掃除しました。(汚れていないので驚きました)
今、健康ドライモードで試運転中ですが、やはり窓全開の風が気持ち良いですネ~。
ここのところの朝晩の風の気持ちよさは皆のエアコン我慢の賜物と思っています!

結構前からお隣のエアコンはついている模様。
(真夏はつけ過ぎなのか、凄い熱風が、、)
ベランダで煙草も吸っている模様。  ブツブツ、、、
それさえなければ、快適~!
Commented at 2011-07-18 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-18 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-19 06:24
✿月子さん
わ~~~うれしい~~~♪♪

猛暑日つづきですが、大丈夫ですか?
娘は暑くってやってられない~~!!って (笑)

ハイ~~~呪文を唱えて~~笑
Commented by wiwi2299 at 2011-07-19 08:30
✿ kurodeme さん
 暑いとついつい冷たいもが欲しくなりますからね~~この夏のお約束とします(笑)

 COOPのアイス お店に行ってみようかしら、興味あり~~(笑)

 お味見させてくれる八百屋さんはいいですね。ほっとするお店が 一つ二つあると買い物もぐグ~~ンと楽しくなります。

 先日行ったお宅も我が家と同じでクーラー無。もっともこのあたりでは無いのが当然でしたけど。 夏は暑い暑いと言いながら なんとか扇風機や団扇でやり過ごせたのにね~~と同世代同士の会話でした(笑)

 あ~~タバコの煙 煙は見えなくても臭いでわかりますね。そして、室外機の熱風もトラブルになるようですよ。都会はいろいろと大変ですね~~
 

 
 
Commented by wiwi2299 at 2011-07-19 08:33
✿鍵コメさん
 この問題はこの先も続きますよね。その収束点が見えないだけにストレスもたまります。

 自分で調べて情報を収集できるひとばかりではないのですから、やっぱりすべての人が真実を知り、安全に暮らせるようになることを願います。 
by wiwi2299 | 2011-07-17 16:38 | | Trackback | Comments(13)