一息ついてます

a0061023_835495.jpg


 通勤途中の紫陽花ロード(勝手に名づけました 笑)の紫陽花は、梅雨明けが一気にきてしまい、しかもそのあとの猛暑で昼間はぐったり、もう見るからに辛そうで辛そうで。
 それが、このところの涼しさで元気を取り戻していました。

 再び暑くなるそうですから 覚悟ですよ紫陽花さん。そして 私も。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13119321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-22 22:59
こんばんは!
私も今日紫陽花見てきましたが、6月ごろに見たものと違って弱い感じがしますね。それでも、この涼しい何日かでホッとしているようで嬉しいです。(*^_^*)
Commented by アトリエ夢 at 2011-07-22 23:11 x
こちらは蝉が鳴いていますのに、そちらはまだ紫陽花がこんなに綺麗なんですね。 今年の夏は 温度差が激しいようにおもいます、 どうかご自愛くださいませ。
Commented by nabegon88k at 2011-07-23 08:41
この紫陽花の色、何時見てもさわやかで涼しそうで好きです。
こちらではもう終わっています。もう少し見ていたいですね。

台風の被害がなく、ほっとしたのもつかの間、猛烈な暑さがまってるのですから・・・せみの鳴き声もしてきましたよ!
Commented by ruriirodiary at 2011-07-23 14:59
こんにちは~^^

今日もまだ、過ごしやすいですね♪
昨夜は寒くて、驚きました。

我が家の紫陽花ですが、少しくったりした様子です。
留守にしていた間、水やりできなかったせいか、その他の植物もぐったり・・・。
やっぱり、紫陽花は雨に似合うわ~と思ったり。
これからの季節、紫陽花さんは覚悟ですね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 08:41
✿kkagayakiさん
 今日の雨は紫陽花にはうれしいことだと思います。
東北では紫陽花が8月初めまで見られる場所もあるようです。

 暑いと出かけるのは億劫で、かといって涼しいけど雨降りではやっぱり出かける気になれなくて・・・・きょうはテンションがかなり低いです(笑)

 
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 08:44
✿夢さん
 蝉!! 夏らしいですね~~。そういえば、ここ何年か蝉の鳴き声は聞いていないかも。
 何日か涼しくて そらはいいような悪いような。・・・・・夏はやぱり暑くないとね~~~スイカも美味しくないのです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 08:46
✿nabegonさん
今日の天気予報をみてもここだけ気温が低いのです。

 暑すぎるのも困るけど やっぱりある程度は暑くないとね。蝉がミンミン、ジーッジーッ うるさいほど鳴く声を聞いてみたい~~
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 08:55
✿ ruriiroさん
 ここ特有のヤマセ あれが嫌いで。あれが吹くと夏がさみしくなります。このところの涼しさに夜は毛布をかぶって寝てます(笑)

 留守中の水遣り 夏は特に心配になりますね。

 涼しいのもほどほどでいいです。だって~~東北の夏はそれでなくても短いですから。そう思いませんか(笑)
by wiwi2299 | 2011-07-22 08:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)