暑さが恋しい~~

  先日来 夏はどこかに行ってしまったような涼しい日が続いています。ちょっと寂しい(笑)


  何もしたくなるほど暑いのも困るけど。素足じゃいられないほどの気温の低さもテンションが下がって やっぱり何もしたくなる。 困ったもんです。(笑)

 
 写真は静岡で撮ったのもです。オリーブの 実ができてました。


 まぶしい日差しが恋しい 小雨降る日曜日です。
a0061023_8365791.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13129515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-24 09:27
おはようございます。まだ涼しさ継続中ですか。羨ましいですね。こちらは昨日から真夏に戻りました。と言ってもエアコン入れると寒いのでまだましでしたね。(;一_一)
オリーブの木、背景も渋くて何やら秋模様。素敵!
お店ではもう秋の装いになってます。暑さはこれからだっていうのに。
Commented by otayori-otayori at 2011-07-24 10:48
こちらが、涼しいくらいでしたからね。
でも、もう長崎は猛暑が戻ってきましたよ。(耐えがたいほどではない)
天気と(気圧や明るさでしょうか?)気分は本当につながっていますね
私の住む町にも、オリーブ園がありますが、行ったことはありません。
Commented by buonamama at 2011-07-24 14:18
朝晩は涼しいのですが、今日のお昼間は汗ダラダラ~
でも、冷房入れずに頑張ってます^^
一階は窓をあければ涼しいので、犬も全然問題なく過ごせているので
なんか乗り切ろうと。。。そして、夕方お外へ繰り出すのですが(爆)
この暑いのに片づけものをしていたら、頭がボーッとしてきたので、
私もちょこっと休憩~
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 14:54
✿ kkagayaki2さん
 暑けりゃ暑いでボヤクシ、涼しいけりゃ涼しいでこれまたボヤク。本当にね~~自分でもどうしようもないなヤツだってわかってます(笑)

 先ほどから少し暑さが戻ってまいりました~~~どうか暑さもほどほどにってお願いしたい~~(笑)
 夏のバーゲン真っ最中ですね。そして早くも秋物ですか!!
私はまだまだ秋物には目がいきませんけどね。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 15:00
✿otayoriさん
 こちらも昼過ぎからちょっと暑さが戻ってきました~~けど、冷たいものが食べたい∻~というほどじゃないです(笑)

 オリーブはり太陽がいっぱいの南のイメージ・・・・さすがにここでは育てるのは難しい~~。憧れますけどね♪  実がなる木はいいな~~~♪♪

 
Commented by wiwi2299 at 2011-07-24 15:08
✿ボナママさん
 涼し時に片付けでもしてしまえばよいのでしょうけど、ソファで寝っ転がって・・・・これではだめだと 草取りしました(笑)

 汗ダラダラ~~~~それは大変だわ~~(笑)

 こう涼しいとね~~何を作って食べようか頭に浮かんでこない。中途半端なんですよ。・・・・・・と ここでもまた言い訳してます(笑)

 夕方のお散歩・・・・・きょうはどんな景色が見られるのでしょうね~~♪♪
Commented by kurodeme at 2011-07-24 20:16 x
昨日の揺れ、大丈夫でしたか?
涼しさ、私もありがたいけど、え~?と思っていました。けれど、今日は、まあまあ、暑さもホドホドニ~、と思っています。
昨日はアイロンがけが半分おわり、あと半分できない自分を許し、今日は昼寝を一時間楽しみ、スッキリしました~!
ラジオで夏太りの原因は安易な炭水化物の取り過ぎと暑さで動かない事と、糖分のある水分の取り過ぎ、、
これらはあまり無いので、とりあえずアイスの注文、一箱減らしました~。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-25 08:21
✿ kurodeme さん
 知人とランチ中で 「3月11日の地震の時~~」と私が話しているまさにその時に地震が!! もうびっくりでした。幸い大したことはありませんでしたが、地震はこわいですね、

 夏痩せしないのが自慢であり、ちょっと悔しい(笑)かったのですが、夏太りの原因 わかりました。すべて当てはまりますから(笑)
 私は、アイスの常備は止めましたよ~~。
Commented by chocolat-chaud at 2011-07-27 14:08
オリーブの実、新鮮な塩漬けは本当においしいですよねー。うちでもなったらいいのにな(1本しかないので無理ですが)。
カミキリムシ、つがいで居るそうですね。弱っている木の根元に卵を産むから要注意ですね!
Commented by wiwi2299 at 2011-07-27 16:22
✿ chocolat-chaudさん
 オリーブの塩漬け お気に入りがあるのでしたよね~~♪

 お庭にもう一本植えてはいかがでしょ~~♪♪

 カミキリムシ 知りませんでした∻~貴重な情報どうもありがとうございます。  モッコウバラが まさか!! 注意してみてみます。
Commented by ruriirodiary at 2011-07-27 16:42
オリーブの実、いいですね~

我が家のオリーブは三年目なんですけれど、全く実のつく気配なしです(涙) 鉢植えだから、難しいのかしら???

寒い地方は、果樹がなかなか育たないので、ちと寂しいです(^^;)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-28 08:22
✿ ruriiroさん
 冬の間はもちろん室内で。ブルーベリーと同じで二本以上育てないと実はできないそうですよ。

 我が家ではブラックベリーが育っていますよ~~。今年は何に使おうかな~~~♪
by wiwi2299 | 2011-07-24 08:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)