夏よ~~

a0061023_8233524.jpg


 夏の暑さは何処へ?  このまま気温が低い日が続けば お米の出来も悪くなりそうだとか。

 なんだかんだ言っても やっぱり夏は暑くなくてはね!!  (猛暑は困るけど)



 NHKBSプレミアムでは月曜日から北欧特集をやってます。北欧雑貨、インテリア、ムーミン好きの私はもちろん許す限り見てま~~す。   北欧の人々の夏休みの過ごし方は豊かでとても素敵でした。

  夏休みがお盆と重なる私の場合 旅行は無理です。一応 長男の嫁なので(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13157654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2011-07-29 16:23
なんだか日本は季節感がなくなってきていますね。
台風6号以降は朝晩が涼しいこと!

・・・三男の嫁の私でも、お盆は動けません。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-29 19:08
✿ボナママさん
  台風9号がどんなコースをとるかで このあとの暑さがどうなるか って 昼に見たTVで取り上げていましたよ~~。
 豪雨に そして 気温の低さ 日本はどうなるのか~~心配

 お盆  そうでしたか三男のお嫁さんも自由ではないのですね。これまた失礼いたしました(笑)

 夏休み特集の旅行雑誌を パラパラ~~  行けるはずないんだけどね(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-07-29 23:00
素敵にかざっていますね!夏らしく涼しげでいいですね^^

こちらは猛暑で汗かきっぱなしです!朝からセミの大合唱でうるさいこと!でもこれが夏なんでしょうけれど(笑)明日から天気も下り坂とか!ちょっと一息かな。

私は二男の嫁で自由きまま???長男の嫁はいろいろと大変ですね!友達がいつも愚痴ってます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-30 09:09
✿ nabegonさん
 豪雨で大きな被害が出ています。暑いだ涼しいだと文句を言ってはいけませんね~~。

 そうなんです~~長男の嫁はいろいろと大変(笑)
 子供の数が少ない今は 長男の嫁となる確率はかなり高い~~これまたみなさん大変ですね(笑)
by wiwi2299 | 2011-07-29 08:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)