ローカロリーで、いいんじゃな~~い

 簡単レシピの手作りアイスクリームは夕方仕込んで 夜には出来上がっておりました。冷凍庫から出してかき混ぜるたびに味見して味は既に保証済み ♪


 先ほどおやつにいただきました~~~♪♪


 材料の   ヨーグルト 50g

         牛乳    50g

         バナナ  100g (1本)

         砂糖    20g 
      を混ぜて冷凍庫へ。そして時々かき混ぜる。
   
         TVでは ジップロップに材料を入れて手でモミモミ~~そのまま冷凍庫へ

         私はボールで混ぜ混ぜしてから アルマイト(お弁当箱)に移し冷凍庫へ。ちょっと手間をかけました(笑)   アルマイト。琺瑯、ステンレスなどの容器のほうが早く固まりますよね。

 砂糖はキビ砂糖。コクが出てナイスでした♪

 上記の材料は二人分ほどでした。・・・・・・もちろんお一人で完食されてもよろしいと思いますよ~~(笑)

a0061023_16222483.jpg

 
        
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13204436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2011-08-04 17:40
もう~~美味しそう♪
是非、レシピ参考にして作ってみたいです^^
市販品よりずっとカロリーは控えめだと思いますし~~~!

でも、食べ過ぎないように注意します(笑)
Commented by love-t_k at 2011-08-04 19:08
こう蒸し暑いとアイスが冷蔵庫には必需品の我が家です
これ、早速作ります。
材料すべてあるから。
Commented by kurodeme at 2011-08-04 22:35 x
ヨーグルト系のアイスが好きです!早速試してみます!
ありがとうございます!!!
お店の冷凍庫をじっくりあけることが出来ず、懐かしい系のアイスもスルーしていたんですヨ~、今までは、、

急いで、選び易いところにあるハーゲンダッツを一つ、タマーに買うだけでした。
coopからの宅配を頼むようになり、(カタログを見て買う)懐かしい系の(ホームランバーなど)アイスや、物産展でしか手に入らないお菓子がたまに充実していて、目が何度もそのページを見てしまって、困ったもんです。冷凍庫をあけないのでじっくり迷う事ができるし。
有難い事に、ここのところ涼しいので1週間に2個くらいのペースです。(それでも今までよりハイペース)
(以上、アイスバーをストックしてしまう言い訳)

ヨーグルトシャーベットというのもあるんです~。これ、さっぱりしてて、今週のカタログに出ているんです。注文しようか否か迷っていたところでしたが、やめて、キビ砂糖inのいい感じの色のアイス、作ります!!
木のお皿の色艶、素敵!いい色ですね。ガラスの器も!
Commented by uransuzu at 2011-08-05 03:07
この材料なら、うちにあるわ♪
と、こんな夜中に作りましたよ。
明日食べるのが楽しみです。
あ~、もうこれ以上は味見しないように寝なくっちゃ!
Commented by wiwi2299 at 2011-08-05 08:27
✿nabegonさん
 そうよね~~カロリーはぜったい控えめよね。
昨日スーパーでお買い得品のバナナを買いました~~。また作りま~~す。今度は倍の材料でね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-08-05 08:30
✿けいこさん
 材料がそろっているとすぐ作ってみよう~~って気になります。材料がなくて今度~~っていうときは 作る確率50%以下、あくまでも私の場合ですけど(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-08-05 08:32
✿kurodemeさん
 わかります~~~カタログやチラシ あれをじっくり見るのは楽しいものです♪ だからね~~最近は届くカタログやチラシはさっさと片付けてしまいますよ~~(笑)

 さすがに涼しい時はアイスはさほど食べたいとは思いませんが、さ~~て 暑くなると・・・・・・・。食べ過ぎには注意ですよ。一日一個 守りましょうね ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-08-05 08:35
✿ uransuzuさん 

 まあ 夜更かしさんですね。それとも時差ボケ解消できていませんか?  

 かき混ぜるたびに味見して 出来上がりの量はかなり少なくなっていたような・・・・・・・。今度はかき混ぜるだけにします(笑)

 今朝は4時半起きのwiwiでした~~~♪
Commented by otayori-otayori at 2011-08-05 09:22
ほ~、、、。
簡単な材料でできますね。
やってみます^^
バナナを桃やブドウにしてもよさそうだし。

我が家の夏、前半はスイカが中心。
二人暮らしなのに1個買いで、3食後食べている私です。
Commented by wiwi2299 at 2011-08-05 16:51
✿ otayoriさん
 桃やブドウ・・・・いいですね~~私もバナナ以外のもので作ってみます♪

  otayoriさんのおうちはスイカ丸ごと一個買いでしたよね。我が家は切り売りを買ってきます。3食後スイカ・・・・・お好きなんですね~~(笑)  
 
 暑さが戻ってきました~~~汗 汗  汗  アイス アイス アイス~~~~
Commented by ruriirodiary at 2011-08-08 15:58
アイスクリームレシピ、簡単ですね!
この夏、がりがり君を何度食べたことか(笑)
私も絶対に作ってみます♪
今日、時間があったら材料を買っていきますよ~
果物をいろいろ試してみるのも楽しそう♪
辻和美さんの蕎麦チョコ、登場ですね~素敵です☆
Commented by wiwi2299 at 2011-08-08 16:47
✿ ruriiroさん
 私 既に3回作りました~~(笑)
 バナナを使うところがポイントではないかなと思います。ねっちり~~感はバナナ・・・・たぶん。

 ブルーベリーアイスは仕上げにブルーベリージャムを加えました。


 はい~~~やっと登場!!他のも バンバン使いますよ~~♪
by wiwi2299 | 2011-08-04 16:23 | | Trackback | Comments(12)