たわわに実ってます

a0061023_16533134.jpg 

 鉢植えのブラックベリーはすくすくと育ち過ぎてモッコウバラに絡まり、ハニーサックルに絡まり~ちょっと手に負えなくなっていたのは、去年までのこと。

 今年は 宣言通りに 庭仕事を一生懸命・・・・といっても 伸びた枝をチョキンチョキンしただけですけど 笑。 その甲斐あってか 豊作です♪

 暑さが戻り 実も一つ二つと熟し始めました。

 昨年同様 サワードリンクにしてみたいと思います。


a0061023_1712410.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13212547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-08-05 17:24
美味しそうなブラックベリーの豊作ですね♪
こちらは、サワードリンクですか、いいですね~
↓のアイスクリーム同様、簡単レシピが嬉しい手抜き主婦ですので、美味しく出来たら教えてくださいませ。
試飲に伺ってもよろしいです。
その場合は、ベリー酒なんぞもいいですね。
Commented by nabegon88k at 2011-08-05 17:57
お世話の甲斐あってたくさん実りましたね^^
wiwiさんのお庭にもいっぱい食材があっていいなぁ~~
きっと甘酸っぱくて美味しいのでしょうね~~。
手づくりのジュース飲んでみたいです♪


Commented by wiwi2299 at 2011-08-06 08:57
✿uransuzuさん
 以前ブラックベリーでジャムを作ったのですが、粒粒 種ですか? どうも気になって食べづらかったのです。ですから 我が家ではジャムよりドリンクにして。    お酒ね~~~4年物の梅酒はいかがかしら~~~♪   
Commented by wiwi2299 at 2011-08-06 09:00
✿ nabegonさん
 ブルーベリーは ジャムにするほど実りませんし~~このブラックベリーぐらいですよ~~♪

 酢、氷砂糖。氷砂糖が溶けたらもう飲むことができます。こちらも簡単レシピでした(笑)
by wiwi2299 | 2011-08-05 17:02 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)