かける派それともかけない派?

a0061023_8341095.jpg
 

 タイトルをご覧になった方は なんのこっちゃ? と思うでしょうね。


 かけられるのは PC.  
 ノートパソコンには知らず知らずのうちに傷がつきます。それは 猫がいる我が家だけのことかもしれませんけど、傷がつくのです。その予防の為に PCにはカバーをかけています。


 今使っているカバーは かなりまえに娘からもらった物。ミャンマーだったかな? 少数民族の伝統工芸の細かい刺繍が刺してあります。
 これ、ついこの前までは電話の下に敷かれてました。下から上へ 使い回しです (笑)

a0061023_8344638.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13247389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2011-08-10 09:30
うちは、パソコン、そこらへんにおきっぱなしです(笑)
黒いので、ほこりが目立ちます^^;
そして、たまに、ムスメが上にのったりして・・・ひやひやします^^;
wiwiさん、きれいにされてますね。
見習わないといけないなぁ。
いや、それにしても、このブルーがステキ。
昨日、テレビで見た、フェルメールブルーを思い出しました♪

猫ちゃん、スズメを捕獲するんですか!♪
かなり俊敏ですね。
Commented at 2011-08-10 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2011-08-10 16:41
✿ hiroさん
 出しっぱなしにしたらそれこそ大変なことになります!!というのは、電気コードをかじる猫がいて、以前のPCなどは何回もやられてしまって。ですから 使い終わった後は棚に片付けるんですよ~~面倒くさいの(笑)
 この敷物は直接日の当たる場所ではなかったのに日焼けしてます。もっともっと美しかったのです~~~♪

 スズメが ベランダの植木に止まるのを狙っているんですよ。いつもはゴロゴロ寝てばかりいるのに 驚くほど俊敏です!!
Commented by wiwi2299 at 2011-08-10 16:46
✿鍵コメさん
 わ~~~そうなの~~私もダブルにしようか雪だるまにしようか迷いました~~。小倉はまだ食べたことがないな~~次回は・・・♪

 思うに バナナは入れたほうがアイスクリームらしくなると思います。これは、出来上がったアイスクリームにブルベリージャムを混ぜました。 ジャムの分 お砂糖は少しだけ少なめにしました。一応カロリーを考えてました(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-10 16:48
傷と言うよりは誇りを被るのでかけてます。プリンターもそうです。PCがない時に友人の家に遊びに行った時に見て真似をしました。
Commented by wiwi2299 at 2011-08-10 17:02
✿ kkagayakiさん
 そうそうほこりよけ その役目もありました。新しいPCなので今はものすご~~く大切に扱ってます(笑)
 以前のPCは壊れるまで一度も故障がなくて8年使いましたから、二代目にも8年はがんばってもらいます(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-11 10:11
あれ、ほこりの文字が誇り→埃に訂正です。
(・_・;)
Commented by wiwi2299 at 2011-08-12 08:21
✿ kkagayaki2さん
 了解~~~♪♪
Commented by ruriirodiary at 2011-08-12 14:52
素敵なカバーですね!
ブルーがとても綺麗☆
アジアの国々へ旅行に行くと、廉価で素敵なシルク製品や刺繍製品が購入できるので、ついつい買ってきてしまいます。
ミャンマーはまだ行ったことがありませんが。

wiwiさん、アイスで文中リンクいただきました~
また作ってしまいそう(笑)
やっぱり、罪悪感少しはもったほうがよいかも~。
Commented by wiwi2299 at 2011-08-13 11:42
✿ ruriiroさん
 気が付けばかなり日焼けしてました。娘からのプレゼントなので大切に・・・・・手遅れかもしれないけど(笑)

 アイス 見ましたよ~~バナナはかなりつぶしたほうが美味しいように思います。次に作るときに試してみてください ♪

 簡単に作れるので続けて三回も作ってしまいました。今はちょっと小休止です(笑) 
by wiwi2299 | 2011-08-10 08:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)