節約は~~

a0061023_9173572.jpg

    ペットボトルのキャップをお腹にため込むニワトリです。

 キャップ数は 息子が買ったペットボトルの数になるわけです。いったい何個か? 数えてみたら71個ありました。 
 ペットボトル一本が120円として・・・・・・8520円なり~~~(^O^)


 母はエコのためにも マイボトル活用しています。息子ももちろん会社へはマイボトル2本持って行っています。
 明日からは3本としたいところですが・・・・・荷物になるって 拒否するだろうな~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13331201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-21 09:23
おはようございます。我が家はお酒、私はチューハイ代、今年は暑さが半端じゃなくて。涼しくなっても飲んでもしまうのですが、このニワトリでどれだけ使ってるかわかりますね。あれぇ、また暑くなってきた。失礼!
Commented by wiwi2299 at 2011-08-21 10:13
✿ kkagayaki2さん
 そっか!! お酒のキャップもいいわけでしたね~~汗

 もしかして醤油なんかのキャップも? あれ~~~もったいないことしてました 汗汗

 この涼しさも一時的なものみたいですね。そちらはきょうは暑いのですね?  まだ8月ですからね~~当然といえば当然 笑
Commented by nabegon88k at 2011-08-21 11:50
こんにちは
 今、こちらは大雨が降っていますが、窓をしめていると蒸し暑いです。そのうえ、クーラーが壊れてしまいました。
午後からヤ○ダデンキに見にいく予定です(泣)

家の息子もマイボトルですが、あの量では足りないらしく
2.3本の空ペットが帰ってきます。二男は一週間分の空ペットが
袋ごと帰ってきます。もったいないね~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-08-21 13:06
✿ nabegonさん
 こちらは午前中は日もさしていましたが今は曇り空です。
そちらだと まだまだクーラーは必要ですね。すぐに取り付けできるといいですね~~。

 ゴミ箱へポイ ではなくて 家に持ち帰るだけまだ良しと思ってます。大きな水筒・・・・・今の若い人は嫌がりますよね(笑) 
by wiwi2299 | 2011-08-21 09:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)