夏の散歩道

a0061023_16373164.jpg

 ようやく暑さが遠のいて やっと散歩も復活 (^O^)
 
 真夏に元気に咲く百日紅(サルスベリ) 暑い~~日にはこの花がイチゴシロップがかかったかき氷に見えてしまう私です 笑

a0061023_141740.jpg


これはムクゲ? フヨウとムクゲの見分けがつかない私です 笑

a0061023_144567.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13332565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワカ at 2011-08-21 15:58 x
サルスベリって、他にも白いのやもうちょっとピンクっぽい赤いのと、種類ありますよね?でもどの色もすごーーーくきれいで、大好き。いつか庭に植えられたらな〜〜と以前母に話したら、「サルスベリは庭に植えるものじゃないんだよ」と言われましたが、ま、それ以前に庭が持てるようになるかどうかわからないんですが笑

たしかにフヨウとムクゲの区別つかない〜・・・コブシと木蓮の区別も付かないし。
Commented by love-t_k at 2011-08-21 17:25
こんにちは。
東京も一昨日の雨が降ってからは肌寒い日が続いてます。
我が家のハイビスカスも沢山花を咲かせてくれたけどもうお終いの様です。
サルスベリの並木綺麗ですね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-21 17:38
百日紅の木はこちらにも沢山ありますが、これは見事ですね。食べ物には見えなかったですが。(*^_^*)
Commented by otayori-otayori at 2011-08-21 21:15
ムクゲでしょう^^
韓国の国花ですかね??

サルスベリの花って、ワンピースの柄にしたら、きれい!といつも思う私です。
今日、またバナナアイス作りました。
Commented by buonamama at 2011-08-21 21:54
う~ん、いいですねぇ。
私がその道に立って眺めているようです。
こちらは涼しいを通り越して、肌寒いくらい^^
もうちょっと、ほどほどの暑い夏を楽しみたいのにな~。

↓ ジャム、めっちゃ美味しそうです!!
Commented by nabegon88k at 2011-08-21 22:18
百日紅のピンクのグラデーションがきれいですね~~
お庭に一本植えられてるのはよく見かけますが・・・
百日紅ロード見事、お花を見上げながら私も歩いてみたいです。

私もフヨウかムクゲか見分けはつきませんが、綺麗でみとれてしまいました。お花って良いですね~~
Commented by kurodeme at 2011-08-21 23:12 x
百日紅越しに見る空、好きです!!
あの、ピンクのフリフリの花びら、、、

お暑うございました。
今日なんて冷房をつけた様な寒さです。
急にマイナス10度。
34~5℃あった我が家が25℃。
35℃でも湿度が低いとなんとかなりましたが、湿度が80%近くなると堪えました。
今日は一日雨で、湿度80%ですが、寒い!
wiwi様への聞かれもしないのに告白&懺悔後、アイスは1週間に2~3本くらいです。多分、、、
実は、例のヨーグルトアイスがとても美味しくて2人分食べました。暑くてたまらない日に1回だけです~!
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 08:33
✿ワカさん
 そうですね~~~この並木の反対側には白い百日紅がありました~~♪
 ところで、庭に百日紅は植えないほうがいいのですね。理由が知りたい!!笑   
 私も こぶしと木蓮の見分けがつきません~~。恥を覚悟で告白しましたが、なんだ~~~皆さんもけっこう知らないものですね 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 08:35
✿けいこさん
 天気図を見ると ここより東京のほうが気温が低かったりして~~やっぱりこの夏の天候は変!!
 ハイビスカスも終わっちゃう~~秋へと季節は移っていきますね~~、なんとなくさみしい~気分です
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 08:40
✿ kkagayakiさん
 きれいでしょ~~~映し方が悪かったのですが~~かなり長い並木なんですよ~~♪  
 なんでも食べ物に見えてしまう!! やっぱり私って根っからの食いしん坊!!(^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 08:47
✿ otayoriさん
 調べました。はい、韓国の国花です♪  フヨウと見分けがつかなくて~~汗
 近くで見ると小さな花がいっぱ~~い。とってもかわいい~~。ワンピース・・・・いいですね~~。最近はワンピースを着ることがありませんけど、ワンピースを着て日傘をさして・・・・いいな~~♪

 バナナアイス 好評のようでメッチャうれしいです♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 18:17
✿ ボナママさん
 百日紅、紫陽花、ハナミズキ、ゆりのき・・・・我が街にはほかにもいろいろ植えられた通りがありますよ~~。こうして写真で見るとなんか~~通りがよく見えるね (笑)
 今日は涼しいくても 明日はまた暑くなるようですよ~~よかったね  って良いのか悪いのか(笑)

 ちょっと煮詰めすぎたかな~~~って思いましたが いい感じに仕上がってました ♪
 
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 18:27
✿nabegonさん
 花の名前はなかなか覚えることができません。でも 大好き。今庭には花があまり咲いていないので 散歩でたくさんの花を見ることができて楽しかったですよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-08-22 18:34
✿kurodemeさん
百日紅が お好きな方 こちらにもいらっしゃいまいしたね♪♪

急に涼しくなって 9月下旬ころの気温だとか!! でもね、また暑さが戻ってくるそうですよ~~。アイスがまたおいしくいただけますね (笑)  バナナヨーグルトアイス あれ なかなかですよね。美味しいって 言ってくださる方がほかにもいらして、ブログで紹介してよかった~~って思っています。 
 kurodemeさん アイス 思う存分食べてください。夏もあとちょっとで終わりですから ♪♪  
by wiwi2299 | 2011-08-21 14:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)