庭便り

 台風接近中で今後の天気が気になります。

 秋海棠、水引が秋の庭の始まり。

a0061023_8383037.jpg

a0061023_8385027.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13430252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2011-09-01 20:07
台風、まともにこちらへ来そうです。被害がなければいいんですけど・・・心配です!多肉たちも避難させなければなりません。

シュウカイドウピンクのちっちゃな小花がかわいいですね^^

Commented by アトリエ夢 at 2011-09-01 23:43 x
しゅうかいどう、我が家のは いつしか消えてしまいましたわ(泣)
「しゅうかいどう、その葉は なにに 片思い」 と 誰かが・・・

しゅうかいどうの葉は 片一方だけ大きいですもんねえ・・・

水引も紅白ありましたが・・・最近は実?が成らず・・ただの草みたいです・・・wiwiさんちのは 見事に綺麗ですね
Commented by wiwi2299 at 2011-09-02 06:24
✿nabegonさん
 直撃されそうでしょうか? 被害にあわないよう避難させてくださいね~~。こちらのもやってくるのかな~~心配。

 秋海棠は一度増えだすとどんどん増えて、あれ~~? なんて思う場所にも。・・・・・・勢いがよすぎて影になってしまった植物がダメになってました  汗
Commented by wiwi2299 at 2011-09-02 06:27
✿夢さん
 ハートの形が・・・・・・で、片思いでしてね。夢さんに以前教えていただきましたね ♪
 うちも一度消えてしまって、もう一度植えなおしたら それが元気で
どんどん増えてますよ~~。

 水引 これの 白いのが欲しい~~紅白でおめでたくなるでしょ(笑)
Commented by ruriirodiary at 2011-09-02 15:29
 水引があるのですね~
 いいな^^

 水引、欲しい欲しいと思いつつ、まだ我が家にはありません。
 
 秋って感じですね^^
Commented by uransuzu at 2011-09-02 16:07
台風の直撃を前に、屋外の鉢植えたちを避難させました。
雨戸もたてて、暗い部屋の中、クーラーを除湿にして、PCに向かうのも、ちょっと愉しい・・・
大きな被害が出ないよう願います。
この二つの花とも、ひっそりと、でもたくましく、美しく、ヤマトナデシコのようで好きです。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-03 17:34
✿ ruriiroさん
 最初の一本は空き地から失敬してきたんですよ~~(笑)
水引も大株になるとなかなか立派。どんどん増えるので増え過ぎには注意です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-03 17:37
✿ uransuzuさん
 そちらをゆっくりと通過中でしょうか?
子供の頃は 台風というとなぜかわくわくしたものです。が、大きな被害が出ないことを祈ります。

 きょうの散歩では萩もパチリ ♪  
by wiwi2299 | 2011-09-01 08:39 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)