猛威をふるった台風。自然に対して畏敬の念を抱かざるをえない。


 どうしてこうも自然災害が多いのか。自然を怒らせるような悪いことしたのかな? 



 一瞬だけど虹を見たのは先週でした。 こんな美しいものを見せてくれるのも自然の力なんだよね。

a0061023_16553457.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13481071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2011-09-05 18:55
台風被害も広範囲で、本当に自然の力はかなわないですね。
でも、また、こんなきれいな虹を見せてくれる・・・とても綺麗です♪

「そうさ、100パーセント勇気!もう頑張るしかないさ~♪」なんて音楽がかかっていました。運動会なつかし~い!こちらは、今
小学校の運動会と市民運動会がいっしょになっていますよ。
Commented by bh2005k at 2011-09-05 20:50
見事な虹ですね~♪
自然は 仲間だったり、時には 何かを教える師のような厳しさを 見せますね。
今回の台風、、、思いがけない厳しさでした。

運動会、青空の下 楽しめましたか?
家の方では 市民体育祭と呼んでます、10月開催!!
Commented by wiwi2299 at 2011-09-06 06:19
✿nabegonさん
 あの虹の近くに行けば虹色の光を浴びることができるのかな? なんて見るたびに思います(笑)
 
 市民参加が少ないのかな? それと経費節減? まったく行われないよりはいいと思うけど ♪ 参加しませんかと誘われなくてほっとしました。参加より観戦大好き~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-06 06:25
✿チェイルさん
 想像以上の被害で、ニュースを見ていて怖くなりました。

 子供と大人が一緒になっての運動会も楽しいですね。いつもは見せない顔を見て 子供も大人も関係がより良くなるような気がします。♪ この地域は 一昔前は9月といえば秋風が吹き運動会にはもってこいだったのでしょうけど、最近では暑くてね~~会場では 熱中症には注意して水分補給・・・と何度もアナウンスが流れてました。
Commented by tinkerbell_kai at 2011-09-06 09:57
虹!きれいですね~~
私も先日見ましたって書こうと思って
よーく考えたら、もう3週間前のお話し。。。
毎日が早過ぎます!
Commented by wiwi2299 at 2011-09-06 18:33
✿かいたん
 (’-’*) フフ  先日とは何日前までならOK? (笑)

 虹は久しぶりに見ました。カメラカメラ~~っと取りに行っている間に消えてしまうのではないかと気が気でなかった~~(笑)
 
 毎日があっという間に過ぎ去りますね~~そうこうしているうちに一年が終わってしまうのね~~(笑)
Commented by smile-cake at 2011-09-07 15:12
久しぶりに虹を見ました。 ここで…(汗)
最近、虹が出にくくなってますか?
昔はザーッと雨が降ったら綺麗な虹が出ていた気がするのですけどね~。  久しぶりに虹のトンネルをくぐりたいです!
Commented by wiwi2299 at 2011-09-07 18:48
✿ smile-cakeさん
 ということは・・・・・タロちゃんも虹を見ていないってことかしら? 
虹出にくくなっている? そうなのかもしれないですね。それとも私たちが気が付かないだけとか? 虹のトンネル 私もくぐりたい~~♪♪
by wiwi2299 | 2011-09-05 16:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)