珍客

 夕方帰宅したら驚いたのなんの~~だって 夫が見慣れぬ大きな鳥を手に持っていたんです。

 見た瞬間に思ったことは 我が家の猫がベランダにやってきたこの鳥に怪我をさせてしまったってこと。

でもそれは違ったらしい。真相はスズメか何かを追いかけてきた大きな鳥があいていたベランダのドアから部屋の中に飛び込んできたというのです。その鳥を夫がすばやく捕まえたというのです。(夫 以外に俊敏 笑)

 鳥に怪我がなくてよかったです。すぐさま外へ放ってやると勢いよく飛び去っていきました。



 大きな鳥  トビ  だそうです。・・・・・夫が言うには。  私はタカ ワシ? いずれにしろ大きさからすると子供です。  図鑑で確認したところ トビ。 夫 正解でした 笑

 写真は スズメ。トビの写真を撮ればよかった~~~っと夫婦で悔しがりました。笑

a0061023_1930192.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13509436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-09-07 19:48
すごい、ご主人さま「鷹匠」ならぬ「トビ匠」になれますね!
「トビ職」のように俊敏だし!
ほんと、トビの写真を見たかったですわ。
Commented by nabegon88k at 2011-09-07 21:45
トビの子供が入ってきたのですか?それはびっくりしたでしょうね。
怪我がなく・・・良かったです。親鳥と会えたら良いですね~~

我が家もガラス窓に小鳥がぶつかって、横たわってる、しばらくすると、目をさまして飛んで行ってほっとすることがありましたよ。

すずめさん、久々の登場、きれいに撮れてますね~~^^
Commented by hiro235 at 2011-09-07 22:07
とびって、捕まえられるんですか?!
すごい!
個人的には、「ぴーよー」と呼んでいます。
私だけですよ(笑)
高いところをくるくると旋回しつつ、ぴーよーと鳴いているから^^
慣れた子は、釣りあげた小魚をぽーんとなげてやったら、上手に
キャッチするんですよ
(※牛深の漁港近くにいたとび)
私は、ぴーよーですけど、とんびと呼ぶ人が多いかな。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-08 08:30
✿uransuzuさん
 鳥を捕まえる現場を見ていませんから・・・・もしかして部屋の隅で動かなかったのかも。(笑)

 鷹匠   そうそうそんな感じで鳥の足をつかんでました。やっぱり写真を撮ればよかった~~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-08 08:33
✿ nabegonさん
 我が家のリビングのガラス窓にも時々鳥がぶつかっています。・・・・スズメ 脳震盪を起こしたのですね。我が家なら猫の・・・・・ですけど、無事に空へ飛んでいってよかったよかった。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-08 08:38
✿ hiroさん
 私も トンビと呼んでます。図鑑を見たら トビ でしたので (笑)

 家に飛び込んできたのはまだ子供でした、成鳥になると5,60㎝にもなるとか。かなり大きいですよ~~そんなのが飛び込んできたら夫もおそらく逃げ回っていたと思います。 
ぴーよー  そうそうそう鳴いていますね。トンビよりぴーよーのほうがかわいいね~♪
Commented by ruriirodiary at 2011-09-08 19:37
トビですかあ~~~!!!
びっくり!!!
wiwiさんの旦那様、すごいかも・・・うちの主人は、きっとびびりまくって捕まえられません(笑)

本当に間近でトビみたんですね~
しかも、子供!いいなあ・・・私も見てみたい(笑)
高速走っていると、よく木々にトビがとまっているのを見かけます。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-09 08:39
✿ ruriiroさん
 うちの夫 昆虫最中大好き少年だったので・・・・・(笑)

 鳥の苦手な方もいると思いますけど 私は見るのは大好き。触るのは・・・・ちょっと怖い(笑)  写真とりそこなったのが、今でも後悔しています(笑)
by wiwi2299 | 2011-09-07 19:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)