乙女な気持ち

 
a0061023_8381286.jpg

 梨狩りの後は 同じくこの地域で栽培し作られたドライフラワーを使ってのアクセサリー作りを体験。


  キーホルダー、しおりなど 一緒に行った仲間も夢中になって作っていました。私はポプリの麦わら帽子の壁掛けと 押し花を使ったキーホルダーに挑戦。 指導してくださる方の教え方が丁寧で、そして ほめ上手。みな出来上がった作品に満足していました(笑)


  少し~~家の雰囲気とは違うので どこに飾ろうか迷ってしまう麦わら帽子です (笑)

  産直所では 一束100円のムギワラギクを二束買ってきました。 ドライにすると量が少なくなるのでした。
 今、天井から吊るしているムギワラギク もう少し買えばよかったかな~~(笑)

a0061023_84511.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13571796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-09-13 08:54
あら、素敵なお帽子!wiwiさまが、高原で被ったのかと思いましたよ。
ポプリ、なんですね、どんな香りなんでしょう。
麦わら菊という名は初めて聴きました。素朴な色合いですね~
Commented by otayori-otayori at 2011-09-13 10:46
きれい!

あれもなし、これもなしではなくて、きれい~と思ったものは、時には手に入れなくてはですね^^

自分が好き!と思ったものだったら、何となくバランスが取れるような♪
Commented by love-t_k at 2011-09-13 16:07
乙女~~~な言葉がピッタリな麦わら帽子にニッコリです。
秋ですね^^
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 17:40
✿uransuzuさん
 こんな麦わら帽子が似合えばいいんですけど~~(笑)

 ラベンダーの香りがいたします~~~飾る場所は寝室にしました~♪
乙女な夢 見られたらいいな~~~♪♪

 ムギワラギク 名前は初めてでも 花は見たことありますよね。ドライフラワーの定番ですから~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 17:46
✿otayoriさん
 捨てるばかりではね~~(笑)
一緒に行った人たちも 普段することのない作業をかなり楽しんでいました。日頃の疲れも吹っ飛んだ~~と言っている人もいましたよ。私もその一人です(笑)

 ドライフラワー・・・・私には ちょっと懐かしさもあって 久しぶりに飾ってみたくなりました ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 17:48
✿けいこさん
 懐かしくないですかドライフラワー。一時期家でもよく飾っていました。

 麦わら帽子はちょっと季節はずれな気がしますが(笑) 気にせず飾ります。 
Commented by buonamama at 2011-09-13 18:54
かわいい~☆
そうそう、乙女の気持ちを持ち続けたいですよね♪

私もどこかへ出かけた~いっ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 19:15
✿ボナママさん
 ですよね~~乙女の気持ち。 持ち続けたいと言うよりは もう既に失っているけど 再びというか(笑)

 田舎ですから その気にさえなれば 自然の中で遊ぶ場所はたくさんあるのですけれど なんせ 出不精で (^O^)
by wiwi2299 | 2011-09-13 08:46 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)