恋の季節?

 先日から昼夜の区別なく外は何やら騒々しくなっております~~。

 夜も明けぬうちから ミャ~~!! ニャーーー!! ウッ~~!!

 犯人はこの子たち。
a0061023_828267.jpg

我が家のにゃんこたちは聞きなれぬ鳴き声に緊張したのも 最初だけ。また始まったのね~~っと無関心です(笑)

 この勝負は茶トラの勝ち。

a0061023_8335688.jpg


 こっちの猫はもう逃げるしかない~~!!


 ところで目当ての雌猫はどこにいるのでしょう? うちの雌猫たちではないのは確かですけどね(笑)

a0061023_8363836.jpg
 
 
 負けっちゃったこの子は 体が小さくて 歩く姿も弱々しい~~。 もっと体を鍛えて強くならないと 恋はなかなか成就できないだろうな~~。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13591682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makko_sweets at 2011-09-15 10:15
早い時期に手術しちゃった、うちの猫たちは、楽しいことや嬉しいことを経験することもなくオジイチャンになっていってます。最近修吉が、お腹が空いたときやトイレのあととかに大声でニャーニャーいうようになりました。すごく大きいです。クーもそうやったし。歳をとるとわがままになるのかなあ。
Commented by ruriirodiary at 2011-09-15 12:52
恋の季節なのですね~昨晩、そういえば、ネコちゃんたちと散歩途中に会いました。彼?彼女?たちも駆け引き中だったのかしら(笑)
花子は、猫ちゃんと出会うと完全にフリーズしてます(*_*)
Commented by kkagayaki2 at 2011-09-15 13:22
こんにちは!家の近所からも声が聞こえてきます。猫嫌いの人が「保健所に連れて行け」なんて思われるのが嫌ですね。
前に住んでいたところでは、猫好き、動物愛護の人たちが外に出て追っ払うんですよ。わかりますでしょう。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-15 18:53
✿makiさん
 我が家のニャンコたちも早くに手術しました~~。そうか!! 外の騒々しさも何なのかわからないってことですね(^O^) うちのクロ(17歳ぐらい)も大きな声でず~~っと鳴いていることが最近あります。ボケてんの? って思ってました~~(笑) 人間のお年寄りも 我がままをいうようになる人がいると聞きます。ニャンコも同じなのかも~。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-15 18:58
✿ruriiroさん
 うちの近所では外を歩く猫はあまり見かけないのですが、何だかこのところは賑やかですよ。

 はなちゃんは ニャンコが苦手なのね。お散歩が好きではないのは もしかして ニャンコと遭遇が嫌だから? うちのハナは家で飼っているからなのかニャンコ大好きでしたよ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-15 19:04
✿ kkagayaki2さん
 ネコが好きな私でも さすがに深夜や早朝のあの鳴き声は うるさいな~~と思いますから 大っ嫌いな人には我慢できないことだとは思いますけど。  猫には猫の事情ってものがあるのですからね。地球は人間だけのものではないので~~~す。
Commented by nabegon88k at 2011-09-17 08:39
以前、家に迷い込んできたネコもトラ猫ちゃんでした。
「絶対、えさをやらないように、絶対飼わないから」といってた主人。
一番先にミルクをあげていたのは主人でした(笑)
朝、近くの自動販売機にいっしょにタバコを買いにいく後ろ姿の2人?
思い出しました(笑)

↓ドライフラワーとても素敵です。とても華やかで綺麗ですね^^
Commented by fu-and-boro at 2011-09-17 12:46
ご無沙汰していました。

恋の季節ですか・・・・、
いちばん最初に飼ったネコがお叫びをしていました(迷いネコでした)
最初は面白がっていたのですが敵わなくなって病院へ走りましたよ(笑)
野良猫我が家の近辺にはいませんので聞くことはありませんね。
ガンバレのノラちゃんですね。
↓帽子を見たときにどういうときに被るのか・・・と思いましたが壁飾りだったのですね。
可愛いですね、 何処に落ち着いたのかな?
十五夜・・・、やはりお母さまはちゃんと行事をなさっていたのですね。
私も省略ばかり、 今でも必ず行事を忘れずに祝っている母、
私も反省です。 
Commented by wiwi2299 at 2011-09-17 16:49
✿nabegonさん
 男の人 そのパターンが多いようです ♪ 家族には厳しいのに なぜか猫には優しい夫です (笑)

  花は最初からドライフラワーのようにカサカサしてますが、茎や葉がドライになるにはもう少しかかりそうです。これはリースの材料になりそうです ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-17 16:56
✿ fu-and-boroさん
 うちのグーもすごい鳴き声でした~~、手術ができる大きさになるのを待って即病院へ~~!!
 あれ以来 外の猫ちゃんたちは静かになりました。どうやら決着がついたのでしょうね。  しかし、あの体の弱そうな猫 しっかり生きていけるか ちょっときになりました。

 麦わら帽子 ちょっと季節はずれですが、寝室に飾ることになりました。
ほんのり香るラベンダーの匂いが 眠りへと誘ってくれるようです。・・・・・もともと寝つきはいいのですけど(笑)
 行事を省略することが多くて~~~~反省することばかりです
by wiwi2299 | 2011-09-15 08:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)