自家消費

 
a0061023_6161340.jpg


 昨年どこからか迷い込んでマイガーデンにやってきた野菊。今年も咲きました。


 降り続く雨に打たれ、うなだれているマイガーデンンの花たちを 小止みになったのを見計らい採ってきて、

 そして、遊んでみました。

 
a0061023_6262283.jpg
 


 全体をお見せすることができないのが残念です 笑


 野葡萄・・・庭に自生するようになりました ♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13646859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-09-21 06:41
野趣味のあるいいお写真ですね。
野葡萄や野菊、それに水引?きっと風情のあるお庭なのでしょう。
私も、この大雨がやんだら、庭の花を愛でてみたいです。
Commented by hiro235 at 2011-09-21 09:06
こんなかわいいピンクの花が飛んでくるなんて、ステキです♪
うちは、今年の夏は、ゴーヤときゅうりとプチトマと(ほとんと結実せず)
食べるものばかりでしたが、余裕ができたら、目で楽しむような
花も育ててみたいです^^
Commented by otayori-otayori at 2011-09-21 11:26
我が家にも、どこから来たのかなという花あります^^

でも、今の我が家には、自家消費でけで、こんなすてきなアレンジができるだけの花もエネルギーもありましぇん^^;

花とか触っていたらエネルギーがわいてくるのか、エネルギーがわいてきてから花を触るか、、、どっちもありそうですね。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-21 18:11
✿ uransuzuさん
 風情がある庭~~憧れですわ~(笑)
寄せ集めの猫の額ほどの庭です。それでも集めりゃ何とかなるもんです。
アレンジ 難しい~~~一応習ったことはあるのですけど 汗 汗

 ただいま 台風が接近中~~次の連休は庭の掃除になりそうです
Commented by wiwi2299 at 2011-09-21 18:14
✿ hiroさん
 ゴーヤはトマト それこそ自家消費ですね~~♪

 野菊は知らないうちに庭の住人になっていて、しかも毎年咲いてくれるのですから なんともありがたいです(笑) 来る者拒まず 大歓迎~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-21 18:33
✿ otayoriさん
 散歩のときに採取した種を ぱらぱら~~っと庭に蒔いたりすることもあります。でも、思ったようにはならないものです(笑)

 野菊も野葡萄も欲しかったので、庭で見つけたときはうれしかったです♪

 アレンジと言えるような代物ではないのですよ~~ただ切って投げ込んだだけですから(笑) 
Commented by nabegon88k at 2011-09-22 08:13
わ~かわいい野菊!迷い込んできてこんなに綺麗に咲いてくれて・・・
うれしいですね~~
庭で摘んできた花でアレンジなんて素敵ですね~~
見てると秋だな~って思います^^
Commented by wiwi2299 at 2011-09-22 08:25
✿ nabegonさん
 花が少ないマイガーデンなのですが、今は秋海棠に迷い込んだ野菊そして 水引・・・秋のアレンジが楽しめます。これらが終わるとマイガーデンは花はまったくなくなります。
Commented by fu-and-boro at 2011-09-22 20:27
うれしい迷い花ですね、  野菊・・・大好きです。
野の花を生ける・・・・、 いいですね、 
我が家にもわけのわからない花や木が所狭しと出ています。
うれしいのはツルウメモドキが出てきたのです。
雪が降る前に私もアレンジ楽しんでみます。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-23 17:09
✿ fu-and-boroさん
 ツルウメモドキ いいですね~~リースにしたり ♪ マイガーデンにも迷い込んで欲しいな~~♪♪

 フラワーアレンジの花材が庭で調達できるなんて ちょっと贅沢ですよね。 ♪♪  fu-and-boroさん どんなアレンジができるのでしょう? 楽しみで ♪♪
by wiwi2299 | 2011-09-21 06:28 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)