噂話

 昨日の展示会場で小耳にはさんだ話です。

 超有名な木工作家さんの展示をすることになったギャラリーに 一本の電話がかかってきました。

内容はというと「 ○○さんの作品は 購入点数に制限がありますか?」というものだったらしい。

 主催者は 制限なしということを伝え 果たして展示会初日。二人組の客がオープンと同時にやってきて ○○さんの作品をごっそりとお買い上げ~~!! と ここまではありそうなこと。が、驚くのはこれから。なんと買われていった作品のほとんどが ネットオークションに出品されていたそうです。


 あくまでも噂話ですから ウワサバナシ!! 笑


 最近は なかなか手に入らないらしい作家さんの作品。通常の倍の値段でも手に入れたいという気持ちは わからなくはないけど、じっくり出会いを待つ というのも なかなかよいものですよ~~。
 
 それにしても 人の弱みに付け込んで 儲けようって考えるあなた セコイ!!


 お煎餅がのってる木のお皿 噂話の作家さんのものではありませんけど、私 これ 気に入ってます 笑

a0061023_191464.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13694321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-09-26 20:22
う~~ん、ありそうなお話しですわ。
きっとプロの仕業ね、素人には真似できません。
↓のお庭、私は葡萄に目が釘付けです、私だったら絶対ちょっと
つまんで食べたことでしょう(●^o^●)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-26 20:43
✿ uransuzuさん
 プロ!! そうなんだ~~そうですよね、素人は思いつかないものね 笑

 葡萄に栗 美味しいものが庭にはたくさん。豊かよね~~。
この葡萄のそばには「蜂の巣あり」の注意書きがありました。・・・・・もしかしたら 葡萄を守るためかも~~笑
Commented by kurodeme at 2011-09-26 22:06 x
彫り彫りしてある木のお皿、好きです。プレートも。
木の板を買って彫ろうか?とできもしないのによく思います。
先日、栗の板20cm×50cmくらいで1260円というのを見かけ、かれこれ20~30分ほど佇みました。

葡萄を守るための注意書きもプロだ~!
Commented by buonamama at 2011-09-26 23:35
ほーほーそんな噂話が?

価格を釣り上げるために、買占めとはよく聞く話ですが、
欲しい人の弱みに付け込んだ、悪徳商売にはがっかりしますよね。
でも、手に入りにくいからと、高値で闇ルートでも買う人がいるから
こういう輩が減らないのでしょうね。。。
Commented by yoko_mama at 2011-09-27 05:27
ひょえ~~~
世の中にはいろんな人がいますからね。
この話も噂ではなく絶対あると思うわ。
我が家にもたくさんの器があるんだけど、これをネットオークションにかけたら儲かるかも!!!
んなわけないやん(爆)
器ちゃんは手放せませんわ、あははは。
Commented by nabegon88k at 2011-09-27 08:07
へぇ~そんなことする人がいるんだ。まあ、その手のプロでしょうね。

綺麗な色の素敵なお皿ですね!それよりも煎餅が美味しそう~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-27 08:30
✿kurodemeさん
 ご自分で彫られる!! 素敵じゃないですか ぜひぜひトライしてみてください~~。叔母は鎌倉彫の趣味を持っていて 作品を見ては いいな~~。いつか私も!!子供の頃には思ったのですが・・・・笑
Commented by wiwi2299 at 2011-09-27 08:36
✿ボナママさん
 あまりの高額に生活雑貨の域を超えていると思うものが最近多いですね。初めは手に入れやすいものが 今は庶民にはもう手の届かない存在になってしまって。 なんだか寂しい~~。

 
Commented by wiwi2299 at 2011-09-27 08:41
✿yokoさん
 良い出会いがあって食卓に並ぶようになった器たち。そう簡単には手放せないでしょ~~♪ 
 器熱 まだまだこれからも熱くなる一方なのかな~~。新しい作家さんも次々と出てきて 面白いことは面白い。ただし 今の私は 見るだけですけどね 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-09-27 08:43
✿nabegonさん 
 私も その噂話を聞くまでは そんなことがあるとは思いもしませんでした。 まあ よそ事関係ないといえば関係ないのですが 笑

 秋は やっぱり お煎餅!! じゃなかったかな~~? 笑
Commented by kkagayaki2 at 2011-09-28 07:55
おはようございます。買占めってこうしてやるんですね。
せっかくのいい作品もねぇ。がっかりですね。
お煎餅、歯が大かたないので食べることができません。
残念!
Commented by wiwi2299 at 2011-09-28 17:18
✿ kkagayakiさん
 作家さんもこのような事態が起きているのを知ったらどう思われるのかしら。  

 私は固焼きのお煎餅が好きなの~~歯!! 大事にします 
by wiwi2299 | 2011-09-26 19:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)