秋深まる?

 TVの天気予報では この週末に降る雨を境に気温が低くなり、標高の高い山では雪が降る と言っておりますよ。

 好天続きの連休中に衣服の入れ替えは大方終わっているのですが、心の準備がまだできておりません(笑)

 
 震災時の長引いた停電時には まったく使用できなかった暖房器具。教訓から 先週 電気を使用しない石油ストーブを購入。電池も忘れず一緒に。  あとは灯油。そろそろ準備です。

 
a0061023_8415918.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13713045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukiko-table at 2011-09-29 09:01
秋ですね~~~~
暖房器具に衣替え、準備万端なのがすごいです。
私は寒いといいつつだらだらしてます。
せめて寒くならない間に、外回りの大掃除だけでも済ませたいのですが・・・・・・・
Commented by otayori-otayori at 2011-09-29 10:43
灯油を入れるのは面倒ですが、石油ストーブはあったまるし、煮ものもできるし、いいですよね。

田舎の実家など、お風呂は巻きでも沸かせるし、食べ物はそこそこ自給できるし、サバイバル度高そうです。

我が家は、オットともども、ワザがないからなあ。
Commented by kkagayaki2 at 2011-09-29 12:49
今こちらは真夏のような太陽が照っています。(;一_一)
昨日は各お店には暖房があったのに。熱かったり寒かったり
忙しいですが、身体がついて行けるようにしたいですね。
Commented by wiwi2299 at 2011-09-29 17:24
✿月子さん
 大震災の停電。三日ほどでしたが暖房無はこたえました~~。だから石油ストーブは絶対買うって決めていたんですよ。これで寒さ対策OK!! 笑

 私なんて 寒さだけでなく 暑くても だらだら (笑)
 先日 TVで 秋の大掃除が大事だって言っていたけど そんなのやってられませ~~ん。年末の大掃除も手抜きなんだから~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-29 17:29
✿otayoriさん
 停電の時にしか使わないつもりでしたが・・・・そうですよね、煮炊きに、焼き芋 わ~~楽しみ~~♪

 otayoriさんのご主人は 釣りができるじゃないですか~~ もしもの時は がんばってもらいましょうよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-09-29 17:32
✿ kkagayakiさん
 こちらも日中は 暖房なんて全くいらない良い気候です。それが、日曜あたりから ぐ~~んと寒くなるようなので。暖かい日もまたあるのでしょうが、季節は確実に深まる秋に向かってますね。
Commented by nabegon88k at 2011-09-30 21:49 x
もう、ストーブの用意ですか。
こちらは雨が降ったり止んだりのお天気で蒸し暑かったです。

今年こそは、お天気の良い日に着物など、干したいです。
サボってるので~~(笑)

Commented at 2011-10-01 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wiwi2299 | 2011-09-29 08:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)