遊んでみました

 9月からの三連休三回目~~~お次はいつ? とカレンダーを見たら、お次は12月の23,24,25。11月は4日にお休みを入れてしまえば4連休 ♪♪ と、特に予定もあるわけではないのですが 休日のことばかり考えています 笑  


 今朝は 例のムラサキシキブをちょっとアレンジ。

a0061023_9545685.jpg



 ムラサキシキブの葉をとり、リースにしてもいいのですが、これがですね、ムラサキ色の実がぽろぽろと落ちて床に散らかるのです。それでも毎年リースを作っていたのですが、今朝はいいアイデアが浮かびました。

 ガラスの器を使ってアレンジです。ただ並べていたかぼちゃも いい感じになったのではないかしら・・・・自画自賛~~笑

a0061023_9595543.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13769619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-08 10:25
面白いですね。wiwiさんのカメラって渋目に映るんですね。結構好きですよ。こちらは毎日が連休ですから(笑)でも、ジョブズ氏のスピーチ聴くとダラダラとは過ごせませんね。
Commented by love-t_k at 2011-10-08 17:59
9月と10月って連休が多いんですよね。
ちっとも関係ないからまったく分かりませんでした^^
これってハローウィンの飾り付けですか?
これまたまったく我が家とは縁が無い(;一_一)
Commented by wiwi2299 at 2011-10-08 18:39
✿ kkagayakiさん
 渋い~~って? 歳いっているせいでしょうか? 笑 笑

 今日しかないと思って・・・・・なかなかできないんですよね。まさか今日が最後だとは思わないものね。 今日一日一生懸命生きていたか? (~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2011-10-08 18:46
✿けいこさん
  休みのために働いているんです 笑  会社の社長が聞いたら がっくりするでしょうね 笑

 はい、ハロインの飾りです。行事は無縁ですけど 飾ったりすることには便乗しちゃいます。 ♪♪  最近では 仮装f行列など催しも多くなってきましたよ。商売人の便乗?? 笑
Commented by uransuzu at 2011-10-08 21:51
和と洋のコラボですね、楽しい飾りです、実用的だし(笑)
私もヒントいただいて真似してみようっと。

お休みは貴重です、あれもこれもしたいです。
でも、一番したいのは、やっぱり休息かしらん、あ~年だわ。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-09 06:29
✿ uransuzuさん

 いつもお仕事で忙しくされている uransuzuさんですもの、お休みはしっかり休息してください♪ 年とは言ってはいけませよ。 私、実際のところそう感じること多いけど 自分では認めたくないもの 笑 笑 

 きょうは高校のバザーに出かける予定です。若い人のエネルギー 吸い取りにね 笑
Commented by nabegon88k at 2011-10-09 08:46
素敵なアレンジですね~いつも行事を大切にされて・・・素晴らしいです
wiwiさんのセンスにはいつも驚いています。素敵すぎて!
私も頑張りま~~す↓レンコン美味しそう!私も大好きで~~す♪
Commented by wiwi2299 at 2011-10-09 18:07
✿nabegonさん 
 ハロイン  私はただ便乗して飾るだけですから~~~(笑)
家の中にこんなものがあると ちょっと楽しくなりますよ~~♪

 蓮根 高くて買うのをずーっと諦めていましたが、安売りで やっと お腹に入れることができました ♪
by wiwi2299 | 2011-10-08 10:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)