バラ バラ て 薔薇のことよ 

a0061023_12544368.jpg


a0061023_1255190.jpg


 市営の植物園で 「バラ展」 開催中というので 行ってきました。 鉢植えのバラが会場にいっぱいだろうという予想に反して、種類ごとに切り花を花瓶にいけているコーナーと、アレンジ作品のコーナーがあるだけ。ちょっと拍子抜け 笑

 雨も上がっていたので、会場を出て、植物園内を散策。バラが少しですがまだ咲いていました。


 室内の切り花より やっぱりきれい~~♪♪



 家に戻り少し早目の昼食。食後には バラの香りがほんのりと優しい味の紅茶をいただきました。
  
 本日のおやつはは ナシです 笑

a0061023_1373666.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13813725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2011-10-15 14:16
バラの香りってとっても癒されますよね。
私も好きで花屋さんなんかで見ると一鉢欲しいなって思うんだけど旦那が虫が付くぞって(私が虫が嫌いなので)買う許可が出ないんです
だから散歩の時のバラで我慢してます^^
Commented by bellmama513 at 2011-10-15 16:34
素敵な紅茶ですね、容器からして美味しそう♪
思わずネットで検索してしまいました
ダマン・フレールというフランスの紅茶ブランドなんですね。
調べたら大阪の高島屋にもあるそうなので一度味わってみたいです♪

それにしても紅葉のお写真、本当にすご〜く素敵で綺麗♡♡
見た瞬間ワ〜〜!!って感動。。
こちらはどんよりとした天気で気分は↓なんですが
美しい紅葉を見せて頂いて、なんだかホンワカ幸せな気持ちになってきました。
本当にお写真が上手..お近くだったら教えて頂きたいですわ♡♡
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-15 17:12
渋い薔薇ですね。落ち着いていていい色ですね。
傑作!
Commented by wiwi2299 at 2011-10-15 18:07
✿けいこさん

 バラ 憧れますよね~~♪ 私はどうも育てるのが苦手で、唯一 モッコウバラだけは どうにかこうにか庭で育ってくれています。虫? やっぱり少ないですけど ついています。・・・・・やっぱり苦手? ですよね。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-15 18:15
✿ bellmamaさん
 ネットで購入ができるようですね。これは今年の初めに娘とのパリ旅行で買ってきました。もったいなくて開けないでいたのですけど 笑

 きょうはこちらは お天気ははっきりしなかったのですが、気温は高くなって 24度ほどあったようです。写真ではバッチリ秋なんですけどね 笑

 写真は ほんとうに自己流です。一眼レフ歴は12月末で二年になります。 あ~~でもない こ~~でもないとあちこちカメラをいじっているうちに混乱しちゃったり 笑   思いもしなかった写真が撮れていたり 行き当たりばったりです 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-15 18:18
✿ kkagayakiさん
 今日は天気が悪くて 明るい写真が撮れませんでした。って 言って いつも渋い写真ばかりなんでした 笑
Commented by co-co-kara at 2011-10-16 06:48
wiwiさん、そちらは、すっかり秋ですね~♪
秋色の写真、とても素敵!

こちらも、あと少しで紅葉の季節がやってきます。
楽しみ!
その前に、花より団子?で、食欲の秋を満喫していますよ~(笑)

wiwiさんの栗レシピ、お見事でした♪
Commented by wiwi2299 at 2011-10-16 08:55
✿ co-co-karaさん
毎年 紅葉を見に 八甲田までドライブに行くのですが、今年はタイミングを外してしまったみたい 笑  これから始まる里の紅葉を楽しみたいと思っています。 ところで 昨日に引き続き 今日もかなり暖かになりそうなので、お散歩に出かけたいと思います。

 私は花も団子もと 欲張っていま~~~す 笑
Commented by kurodeme at 2011-10-16 23:09 x
昔、フレーバーものが苦手だったのですが、最近、ほんのり香りのよい紅茶が好きになりました。
お菓子ナシは梨の焼き菓子ですか?nothingですか?
dammann rose pompon、気になりました。缶がまたおフランス(←●●の一つ覚え。イランの素敵なものもイタリアの素敵なものも、何でもおフランスと言ってしまう古い世代です)

バラ、私も見に行こうっと。
季節の色々を教えて頂いて感謝です。

鳥の鳴き声も代わってきましたネ~。スズちゃん、随分食生活が充実しているような、、

束売りの花も最近は侮れませんネ。品質もいいし。普段買わないような結構面白い取り合わせ、どう活けるかな?と
wiwiさんの黄色と赤の組み合わせ、この組み合わせ、数年気になっています。
照明をおとしたレストランにこの色の組み合わせの花が飾ってあり、なんだかゴールドに見えるから不思議。と思ったのがきっかけです。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-17 08:41
✿kurodemeさん
 おやつ 無です 笑

 私も強いフレーバーのものは苦手です。この紅茶は缶が気に入って購入 笑 心配していたほど香りは強くなくて ♪

 そちらでは今が秋バラの季節ですね。もうこちらはおしまいみたい。

写真では黄色っぽく写っている菊ですが、実際には緑色。補色同士の組み合わせ 最近 花に限らず ファッションでも 見られますね。
何事も挑戦。新しい発見があるようです ♪♪
by wiwi2299 | 2011-10-15 13:07 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)