猫を求めて  笑

 日頃の運動不足を少しは解消できるかな? 昨日は午後も散歩に出ましたよ。石川遼君がもっと上位でがんばっていたら、おそらく行かなかったとは思うけど 笑

 何度も通ったことのあるお宅の庭に 昨日は猫が二匹おりました。 もう少し近くに来てくれたら 写真が撮れるかも と 「おいで おいで」と 呼んでみましたが、微動だにせず。よって写真は無。よく見たら 二匹以外に庭の奥に もう一匹猫が。もしや猫屋敷? 笑  この家の横へ回ると いましたいました また別の猫ちゃん。黒猫です。

a0061023_920950.jpg


a0061023_9202611.jpg


a0061023_9204265.jpg


 かなり人なれしてます。写真撮らせてくれました ♪♪
a0061023_9223655.jpg


 この猫は最初に見た庭の奥の猫に向かって唸っていました。

 少なくても5匹はこの家に、いや、この家の周辺にいるということです。また、カメラ持ってこよう~~っと ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13818458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-16 13:09
こんにちは!
私も5匹もいるとわかったら通いますよ。クロネコと背景の渋いグリーンが絵になりますね。本猫も知ってるのかなぁ。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-16 17:47
✿ kkagayaki2さん
 クロネコちゃん いい場所に陣取ってました。そばには赤いエサ皿が置いてありました。 外猫なのでしょうかね? 

 毎日でも通いたいけど、カメラを持ってウロウロしていたら このお家の人に 不審者だって思われるかも 笑
Commented by hiro235 at 2011-10-16 21:46
うちのすぐ近くに、ものすごいたくさん猫がいるところがあります。
おとつい、アッシュの散歩にでかけたときに、そこの家のおじさんと
話をしたら、どうやら、顔をみせてくれるのがだいたい12匹くらいで、
全員(全猫)そろったら、20匹もいるんだそうです。
でも、オスは、外に出ていくんですね。
どうりで、数が増えないと思ってたんですよ・・・
その家、犬も3匹いるので、すごい家です。
あの数が、布団に入ってきたら、・・・
いや、布団、要らんし(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-10-16 22:04
 黒猫ちゃんと目があっちゃって・・・一瞬、時間が止まったような~~
そんな感じでよく撮れていますね。ほんと、絵になってる^^
友達の家にいる猫も動き回るし、うまく撮れないんですよ。
難しいですね。まぁそこがまた面白いってとこかなぁ~~(笑)

↓お散歩、素敵な場所ですね~~
 紅葉してる葉っぱを踏みしめて歩いてみたいです。


Commented by kurodeme at 2011-10-16 23:10 x
黒猫ちゃん、フォトジェニック~。今後、楽しみにしています!
wiwiさんの猫さん達の写真も。
特製手作りBED(でしたね)、愛情たっぷり。幸せネ~。

実家の玄関脇に、お隣の家から下がった蔦が見えていて借景を楽しんでいたのですが、建物が傷むので、と伐採されたそうです。がっかり。
秋を感じての蔦の写真、そっくり、そんな感じでした。
Commented by azumi_diary at 2011-10-17 04:48
同じく石川遼君が上位だったら、土日の午後はTVに釘づけの私です(笑)横浜の戸建に住んでる時は良くパティオによそのネコちゃんが訪れていたけど、高層マンションに引っ越してからとんと見ません。
見るのはクロネコヤマトばかりです(爆)
Commented by wiwi2299 at 2011-10-17 17:22
✿ hiroさん
猫20匹 そりゃ~~すごい!!  オスは出ていくって? 自立してますね。じゃなくて ちゃんと手術済なのかしら? と余計な心配してます 笑

 我が家の猫たち 布団に入ること上に乗る子。おかげで寝返りできなくて体が痛いです。20匹ですか・・・・・恐ろしや~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-17 17:25
✿ nabegonさん
 カメラを向けると逃げる猫ちゃんが多いのですが、この黒猫ちゃんは堂々としてました 笑  うちの黒猫と違い 毛艶がよくて美形~~まだ若い猫ちゃんのようです。

 この植物園は冬の間は閉園しちゃうんですよ。この日も朝のうち雨が降っていたせいか人影もまばら、落ち葉を掃くおばさんたちばかりが目立ってました 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-17 17:29
✿ kurodeme さん
 黒猫ちゃん また撮りにいきたいと思っています。こうご期待 笑

 わ~~~手作りベット お恥ずかしいです。もう少しきれいだったらね~~でも、猫たちはかなり気に入っているようです ♪
 
 蔦を這わせると建物が傷むって 嫌がられますね。でも、蔦 絵になりますよね 笑  
Commented by wiwi2299 at 2011-10-17 17:35
✿azumiさん
遼君、このところちょっと不振。TVの視聴率も下がりっぱなしらしいですよ。次こそは!! っておばさんファンとしては期待しているんだけどな~~笑

 ネコちゃん 外で見かけること 少なくなってきましたよ。室内で飼う人や、のらちゃんが少なくなってきたせいでしょうか。といってもうちの近所では ですけど。 
by wiwi2299 | 2011-10-16 09:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)