失敗 失敗~~~笑

a0061023_16425834.jpg


 娘が送ってきた荷物の中には 本と一緒に これも入ってました。


 一つは角砂糖。もう一つもお菓子。 きっと余していたものでしょ~。 笑


  え!! と思う方 あなたは鋭い。  どういうことかと言うとですね、かわいいパーッケージのお菓子だと思っていたもの 洗顔石鹸だったのです・・・・・・・・汗 汗


  おやつで食べようと開けてびっくりでした。 シニアグラスをかけてパッケージをよくよく見れば……確かに はちみつ洗顔石鹸とありました。

  「食べ物ではありません。」って 箱に書いて欲しかった。大きな字でね。  笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13853528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-21 17:35
どちらのメーカーかしら?(笑)
若い頃に友人と止まったホテルで(大昔)お菓子の形をしたチーズが出て来たんです。それをぱくっと食べたら・・・・。パン用のバターだったんですよ。今はどうってことないでしょうけど。田舎者だったんですかねぇ。
恥ずかしかったです。
Commented by otayori-otayori at 2011-10-21 17:47
ははは^^

かわいいパッケージと石けん!

私も昔、勤め先の先輩と、職場に来ていた試供品のサメエキスみたいなのを、顔に塗りたくり、しっとりしたかなあ、、、なんて言いあってから、説明書を読んだら、飲み薬だったといったことがありましたが。。。

二人とも、ツラの皮が厚かったようで、なんともなかったですが^^
Commented by wiwi2299 at 2011-10-21 18:13
✿ kkagayakiさん
 世の中 どんどん新しいものが出てきています。石鹸一個をご丁寧にこのような箱に入れるなんてね~~贅沢 笑
  
 自分のやったことに 笑ってしまいました~~。食い意地 張りすぎ~~笑
 
Commented by wiwi2299 at 2011-10-21 18:16
✿otayoriさん
 
 ひゃ~~~ その反対でなくて よかったですね 笑

 最近ではね スーパーで シニアグラスを堂々とかけています。値段の勘違い 笑い事では済まないですから 笑
Commented by tsukiko-table at 2011-10-21 19:24
私もこの石鹸いただいたことがあるので、ピーンときましたよ!
開けるとネットも入っているから間違って食べることはないでしょ?
でも、お菓子を食べる気になっていたのに違った時は、ショックが大きいですよね。
私は、「石鹸です」って渡されたから、だいじょうぶでした。(笑)
Commented by uransuzu at 2011-10-21 21:10
あははは、わかります、わかります♪
目の衰えと、思いこみと、食い意地で・・・熟年女性はみんなそうです。
しょっちゅう、歯磨き粉と洗顔石鹸を間違える私は、もっと進んでおりますよ、きっと。
Commented by nabegon88k at 2011-10-21 21:22
まぁ~かわいい美味しそうなお菓子って思いましたよ~~もぉ~~(笑)
いつも食べ物のことしか思ってないのバレバレね~~
私、開けてたべてたりして~~~(笑)  匂いで分かるかな~~(笑)

読書の秋ですね。「ちいさいお家」読んで見たいです。面白そう~~
Commented by hana-gohan at 2011-10-22 00:35
お嬢様からの小包、素敵なモノが詰まっていますね♪
それにしても、召し上がる前に気づいてよかったです(笑)
私も実家とかなり離れてしまったので、小包などの
定期便出来たらいいなと思っています。
先日は心温まるメッセージをありがとうございました。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-22 10:16
✿月子さん
 荷物には メモも何も入っていなくて・・・・・開けてみたら はい、泡立てようのネットが入っていました。食い意地の張っている私でも それを見たらね・・・・・ちょっとがっかりでした 笑

Commented by wiwi2299 at 2011-10-22 10:19
✿ uransuzuさん
 熟年女性 ♪♪ は皆そうなのね~~ って 安心していいんでしょうか? 笑 
  私も洗顔フォームと歯磨きのチューブを間違えることがあります。笑
置き場所を変えられると困るのよね!! って 家族に怒ってますよ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-22 10:24
✿nabegonさん
  それがね、匂いしなかったの。・・・・目だけじゃなくて 鼻まで悪くなったのかな~~? 泣  

 石鹸よりお菓子のほうがもっとうれしかった~~やっぱり食い気が勝ってます 笑

 さすが直木賞!! なんちゃってね 笑  機会があったら読んでみてね ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-10-22 10:32
✿ hanaさん
 最近は 娘の断捨離に協力している感じ~~笑

 ご実家との定期便・・・・素敵ですね。それぞれのつながりが感じられて♪♪     ・・・・私も実家の年老いた両親に何か 送ろうかな~~♪
by wiwi2299 | 2011-10-21 16:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)