やっぱり捨てられません 

 先日の栗大福に再挑戦です。

 混ざりもの無 純度100%の栗餡。ほんとうに美味しいのです。問題はそれを包む皮。前回は初めて扱う皮に悪戦苦闘でしたが、今回はネットで見て あれこれ作り方を研究しました。その甲斐あって これ 成功と言っていいんじゃないかしら 笑

a0061023_10532032.jpg



 中の餡は 前回の半分の大きさにいたしました。(前回は大きすぎ~~~笑)

 出来上がった栗大福 独り占めはいけませんよね。食い意地の張った私ですが、欲張りではありません。笑


 お友達におすそ分けです。 こういう時のためにとってあるのよね空き箱 笑

a0061023_11284115.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13857842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2011-10-22 15:30
いいな〜  wiwiさんのお友達。。
来年は、通販してもらえませんか?   笑
でもすごい労力のたまものですから・・・一個当たりおいくらになるのかしら??

とってあった空き箱を利用したそうですが、ホントお店で買ってきたみたい。。
wiwiさんのセンスが感じられる素敵なラッピングですね♥♥
Commented by uransuzu at 2011-10-22 20:03
わぁ、美味しそう~~~
秋の夜長に美味しい日本茶と一緒にいただきたいわ~
見るだけでは目に毒です。
私も、wiwiさまとお友達になりたい❤
Commented by nabegon88k at 2011-10-22 21:45
またまた頑張りましたね~~上手に美味しそうにできていますね。
御和菓子屋さんができちゃうよ~~wiwi堂なんちゃって!

お友達、手づくりのお菓子が貰えるなんていいですね~幸せですね~
空き箱もとっても素敵で~す♪参考にしたいです^^
Commented by kurodeme at 2011-10-23 01:21 x
さりげなく美しいラッピング!さすがです。
栗大福、前回も成功ですよネ。(私にはどこがダメかわからず)
美味しそうでレシピをワードにコピペさせて頂きました。
その折に前回のお写真も。
最新のお写真も貼ります貼ります。
あの石鹸、私の家にもプレゼントされたものがあります。
ところで、
私が華奢とは正反対ってどうして判りましたか~?(苦笑)
Commented by love-t_k at 2011-10-23 02:56
わわわ美味しそう~~~~~!
大福自分で作る物なんて思った事無かったです。
この美味しそうな栗大福を食べられるお友達が羨ましいです^^
Commented by wiwi2299 at 2011-10-23 09:58
✿ bellmamaさん
 原価いったいいくらになるんでしょうね 笑 

 通販ね~~何しろ気まぐれなもので、来年も作る気になるか それが問題 笑

 空き箱に入れて ただ紐をかけただけ・・・・センスが なんて言われると照れてしまいます  汗 汗 
Commented by wiwi2299 at 2011-10-23 10:02
✿ uransuzuさん
 今回の栗大福は、皮の甘さを控えたので 何個でもいけちゃう~~何個食べたと思いますか?  間違いなくカラダは育っていると思います 笑

 私とお友達になる条件は  ただひとつ 食いしん坊ってこと 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-23 10:06
✿ nabegonさん
 wiwi堂~~~不定期営業 幻の店   (^O^)きゃはは

 餡を包むコツはわかりました~~次は 豆大福  なんちゃってね  調子に乗ってます 笑

 小さめの空き箱が まだたくさんあるんですよ~ 断捨離なかなかすすみません。
Commented by wiwi2299 at 2011-10-23 10:10
✿kurodeme さん
 前回の大福は 皮が薄すぎてところどころ破れてました 汗

 今回は売っているものにかなり近い出来でした。写真を見ると まだまだ研究の余地ありですね 笑

 あれ~~私 何か失礼なこといいました? kurodeme さんが 華奢と反対だなんて滅相もありません。女性は皆 か弱いのですよ!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-10-23 10:12
✿けいこさん
 私も大福が家で作れるとは思いませんでした。でも 作れっちゃいました 笑

 みたらし団子は以前作ったことがあります。大福より簡単。なんでも作られるけいこさんなら 大福やお団子は お茶の子さいさいですよ~~♪
by wiwi2299 | 2011-10-22 10:56 | | Trackback | Comments(10)