これでお終い京都ネタ 笑

 一泊二日の旅行、その後の一週間はいつも以上に仕事が忙しくって、木金の二日は久々に残業をしました。そして、本日も午前中は出勤。ちょっと仕事を片付けてきました。・・・・・・こんなに仕事をしたのは何年振りだろう~~~笑


 京都の知人からいただいたお土産は、「船はしや」の 豆板。 五色豆が有名だけれど、こんなお菓子もあったのですね。 実は豆板はちょっと苦手。・・・・の はずだったのですが、一口サイズの豆板は 口にいれるとほろほろ~~~と砂糖が溶け、ほどよい甘さ。ひとつ、ふたつと 手が伸びます。 甘露甘露 疲れた体にしみわたります。

a0061023_13361867.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13946872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2011-11-05 13:41
やっぱり疲れた時は甘い物ですね^^
旅行も結構疲れるんですよね、それに帰ってきてからの仕事もね。
週末はゆっくり休んでくださいね!
Commented by tsukiko-table at 2011-11-05 18:18
wiwiさあ~ん、来てたんですね。
会いたかったわ❤
でも、この旅行記を見て会う暇はなかったと思いました(笑)
グー様と二人で、「ええとこ押さえてるね~~~」って言ってたんですよ。
今度はゆっくり私たちとおしゃべりできる旅を!!!
待ってます。
Commented by bellmama513 at 2011-11-05 21:40
おつかれさまの1週間でしたね。。
でも京都•大阪レポート、関西に住んでいる私も知らないことばかりで。興味かったです。
堂島ロールは何度か食べたことあるんですが、そうですか八天堂のクリームパン、大阪駅で買えるんですね。。
お嬢さん京都なんですね。今度はゆっくり撮影旅行にいらして下さいね、関西に。
町家と赤いスクーターのお写真....対比が面白いしコントラストが奇麗ですね〜〜♥
Commented by wiwi2299 at 2011-11-06 09:48
✿けいこさん
 若いときなら このくらいの強行軍はなんてことなかったのにね、やっぱり歳を感じちゃいます 笑

 土日は家でゴロゴロ、台所に立つのも億劫で、手抜き手抜きのダメダメ主婦してます 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-06 09:50
✿月子さん
 今年は来るんでしょ~~って娘からも言われていたんですけど、行くには行ったけど こんな駆け足で 笑

 次回はもう少しゆっくり・・・・・その時は一緒に遊んでね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-11-06 09:55
✿ bellmamaさん
 娘は京都に住んで10年になります。青森で過ごした年数よりずっと長くなりました ♪  娘の後ろをついて歩く旅は 体力勝負です。足が疲れた~~と言っては 時々休憩を取ってもらうんです 笑

 京都は絵になる場所ばかり。写真を撮るのが楽しいですね ♪♪
by wiwi2299 | 2011-11-05 13:36 | | Trackback | Comments(6)