庭便り

a0061023_1002137.jpg


 木に絡まるのはツルウメモドキ。去年までは見られなかった光景。

 このツルウメモドキは このままにしておくのかな~~気になるのは お隣の庭。 笑


a0061023_103585.jpg


 我が家でも 今年初めて見る光景がこれ。ヘンリーヅタに実がつきました。実ができるということは花が咲いたということだと思うのですが、その花には全く気が付きませんでした。来年は注意深く観察したいと思います。


  今年は暖かくて 今一つ実感がないのですが、 木々の姿を見ると 深まりゆく秋を感じます。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13952154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-06 12:42
つる梅もどきって見たことあるかもしれないです。
どうなるんでしょうね。こちらは紅葉の前に散っている木が多いんですよ。12月まで持つかなぁ!
Commented by nabegon88k at 2011-11-06 22:31
ツルウメモドキ、なんか飾りたいよね。お隣さんのものだからね~(笑)
ヘンリーズタのシックな実も素敵ですね~~どんな花なのでしょう?

旅行のブログ見せていただきました。
素敵なところがいっぱい!で美味しいものもいっぱい!!!(笑)
あのパンのクリーム美味しそう!食べたいな~~



Commented by wiwi2299 at 2011-11-07 06:19
✿ kkagayakiさん
 花屋さんでリースにして売られていたり、華道でも使うことが多いようですよ ♪
 今年の天候はほんとうに普通ではないですよね。今朝も暖かくって、拍子抜けするほど 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-07 06:25
✿nabegonさん
 お隣さんのツルウメモドキは自然に生えたとおもうのですよ、きっと鳥からのプレゼントね ♪  ヘンリーヅタの花 あれがそうだったのかな? と思うものは覚えています。・・・・いわゆる花 ではなかった 笑

 今回は食べてばかり  時間があれば 神社仏閣 歴史をたどる旅 なんてしたかったですよ。残念でした。 ・・・ほんとよ 笑

 あのクリームパン 一時期 あちらこちらのブログに登場してました。念願かなってうれしかった ♪♪
by wiwi2299 | 2011-11-06 10:11 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)