初霜

a0061023_6384526.jpg


a0061023_639080.jpg


 毎年同じような写真でm(*- -*)mス・スイマセーン

 でも正真正銘 今朝撮った写真です ('-'*)エヘ


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13983255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2011-11-11 08:43
やって来ましたか~、、、、本格的な冬。
そちらのは、またこちらとは違うのでしょうね~

こちらも空が暗く、冬になったんだなあという感じです。
ぶつくさ言わずに動こうと思います。
Commented by love-t_k at 2011-11-11 13:00
霜が降ったんですね
東京も今日は朝から雨が降っていてとっても寒いです。
急に寒くなったからなんだか喉が変です。
しっかりとうがいしてますけどね^^
Commented by uransuzu at 2011-11-11 15:36
うわ!一気に冬ですね!でも、綺麗な写真です。
昔は霜柱を踏んで、通学しました。
ほっぺが冷たくて、手袋が嬉しかったわ~
Commented by nabegon88k at 2011-11-11 17:05
わぁ~~キラキラしててとっても綺麗~~~☆☆☆(星3つです!)
こんな写真撮ってみた~~~い! 早置きしなきゃね~~
水滴とか霜とか、雪とかが写ってる写真、とっても好きですよ♪
また、素敵な写真みせて下さいね♪
Commented by bh2005k at 2011-11-11 17:07
あ~、冬ですね♪

遅くなっちゃったけど ・・・
お誕生日 おめでとう~~♪
素敵なバースデーになりましたね。 すご~く羨ましいです!!
ほんとに おめでとう~、、、57才 ばんざい♪
そして、ダロワイヨのマカロン~♪ キャラメル味と木いちごを 食べたばかりです。 緑茶も食べてみたいな。。。
Commented by syasinnkanna at 2011-11-11 17:33
青森かぁ~~~
こんな霜を撮ってみたいです。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 17:46
✿ otayoriさん
 この時期悩むのがタイヤの交換をいつするかってこと。あまり早く交換すると 冬タイヤ 早くすり減るし・・やっぱり私 ケチなんです 笑

 ぶつくさ言わず・・・・・はい 私も動きます 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 17:49
✿けいこさん
 きょうは青森より寒そうですね。私も一年中うがい手洗いは徹底してやってます。 それでも 風邪ひくときはひくんですよ。暖かくして早目に寝ましょ~~♪  ひどくならないといいですね。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 17:54
✿uransuzuさん 
 私は暖かい静岡で生まれ育ったので、霜柱を踏んで・・・という経験 記憶にありません 笑  でもね、手袋に帽子 そして毛糸のパンツでしっかり防寒  笑

 暖かいだなんだかんだ言っても、寒い冬はやってくるのよね。

 
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 17:57
✿ nabegonさん
 ☆みっつもいただいちゃった~~~ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

 お日様にあたると消えちゃいますからね、お寝坊さんには撮れないよね 笑

 雪ならまかしておいて。嫌っていうほど雪は降るから・・・たぶん 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 18:01
✿チェイルさん
 どうもありがとう~~。お誕生日はこの歳になると うれしくもあり悲しくもあり 笑 ・・・・・やっぱり うれしい気持ちが勝っています ♪♪

 マカロン 私も木いちごを食べました~~甘酸っぱくて美味しかった。抹茶は息子が食べました。頂戴とは言えなかった  笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-11 18:03
✿ syasinnkannaさん
 はい、青森です。
来週あたり 雪になるようです。でも まだ本格的な降りではないと思いますが。
 私は 雪の結晶を撮ってみたいのですが、ここでは条件的に無理みたい。
 
Commented by bellmama513 at 2011-11-11 18:59
凛とした綺麗なお写真ですね〜
自然の芸術ですね〜♪ そしてwiwiさんのお写真の腕ですね〜♥
いつかこんな写真が撮れるようになりたいです。

私も小学校に霜柱を踏みながら登校したので
霜のシャキシャキという感触が思い出されます....こちらのお写真から
Commented by co-co-kara at 2011-11-12 08:40
wiwiさん、わ~ぁ、そちらは、もう霜が降りたのですね!

ここ篠山は、まだ今のところは・・・
嵐の静けさ?(笑)
覚悟しています♪

霜でお化粧された植物、きれい!
Commented by wiwi2299 at 2011-11-12 09:42
✿bellmamaさん
 初霜は 毎年恒例のブログネタです (^O^)きゃはは

 霜柱 まだ写真に撮ったことはないのですが、よっしゃ~~挑戦してみたいと思います。 
Commented by wiwi2299 at 2011-11-12 09:44
✿co-co-karaさん
 霜が降りた日は 晴れて暖かくなる って言いませんか?
昨日はそのとおりでした。そして、今日も暖かい日になりそうです。
が!! 来週は寒くなりそうです。 私も覚悟しなくては~~
by wiwi2299 | 2011-11-11 06:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)