目標マイナス2K

 先日の誕生日のプレゼントに任天堂の「wii」とソフトの「wiiFit」をもらった。

 昨日セッティングしてもらい本日さっそく遊んでみました。

 最初に自分の身長・体重・生年月日などのデーター入力。

 まず手始めにバランス感覚のチェック。なれない動作に 出た判定は 64歳。ひゃ~~~です!!

 これは絶対許せない 笑。再びトライ。判定は 37歳。ρ( ^o^)b_♪ランラン♪ (これはインチキかな? 笑)

 気をよくしたところで 次次と試してみる。ヨガとか筋肉トレーニングはかなりハードのようなので 日を改めて (笑) 本日の運動時間1時間10分。 終わったあと膝ががくがく~~~日頃の運動不足を痛感しました。


 午後は散歩もしてきました。何しろこのところ体重が高止まり。これは困る。絶対困る。せめてマイナス0.5K。欲を言えばマイナス2K。お腹のあたりの余分なお肉をなくしたい。   という切なる願いがあるのです。


 
a0061023_16334588.jpg


 紅葉   近所で  

a0061023_16341599.jpg

 
 ヤツデ  この木 以前から欲しいな~~って思っています。

a0061023_1635474.jpg


 この柿の木のすぐ近所の別のお宅の柿の木の柿 先日はまだいっぱい木になっていましたが、今日は影も形もありませんでした。

a0061023_16391018.jpg


 英国では  秋の庭の趣として 枯れた草花も楽しむそうです。

a0061023_16411760.jpg


 
 

  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13996833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2011-11-13 19:17
まったくもって同感!なのですが、何しろ秋は食べ物が美味しくて^^
昨日はクリスマス用にシュトーレンを焼き、ラップしてジップロックして冷凍庫へ。
今日はパネトーネを焼いて、明日のおやつに。。。

痩せませんよね。。。(加圧の先生に「それだけ美味しいもの食べて、痩せるわけないでしょう!」と笑われました)
Commented by uransuzu at 2011-11-13 21:58
朝ドラに続いて、wiwiさま、私の生活を見ていらっしゃるのかしら。
だって、wii と wii fit 愛好者ですのよ。
買った当初は、毎日、ヨガだの有酸素運動などをやっていて、1カ月で身体がぐんと引き締まりました。
絶対、ダイエット効果ありますよ!
ただ、一人でやるのは寂しくて、今では、子どもたちが泊るときに、一緒に遊んでいます。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-14 06:24
✿ボナママさん
 秋、そしてダイエットをする間もなくクリスマスにお正月!!
ダイエットできるほうが不思議かも 笑

 今日は筋肉痛です 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-14 06:26
✿ uransuzuさん
 ヨガと有酸素運動はやっぱり効果があるんですね。
昨日は最初見て、これは無理ってやめちゃった 笑

 ナイスボディーを夢見て がんばってみますわ~~笑
Commented by nabegon88k at 2011-11-14 08:21
 おはようございます。今朝は朝ドラ、見ながらパソコンしてます。
ヒロイン、力強くてまっすぐでなんか良いですね~~音楽も好き!

これ、欲しいな~って思ってました。いいな~
来月は私の誕生日、そっとおねだりしようかな。
貰ったら頑張るけどなぁ~~~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-11-14 19:00
✿ nabegonさん
 ねえ~~力強いよね。朝はやっぱりこうでなきゃ~~笑

 私は それほど欲しいとは思っていなかった 笑

 でもね、やり始めたら面白いの。今日も仕事から帰ってきて さっそく30分運動しましたよ。・・・・・ダイエット効果でればうれしいんだけど ♪

 来月のお誕生日プレゼントに そっとおねだりしちゃいましょ~~
Commented by yoko_mama at 2011-11-15 05:22
お誕生日おめでとうございます。
↓見てはじめてお歳を知りました。
てっきり私よりお若い方だとずっと思ってたのです^^;
私よりもお姉さまだったのですね、なんか嬉しい(^^)

体重がアップ中なのですか?
でもwiiでダイエットできそうじゃないですか。
我が家はwiiはないわ。
でも五十肩が治らないから手もあげられない私です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-11-15 06:00
✿ yokoさん
 ありがとうございます♪ 私はyokoさんより年上だって ず~~ッと前からわかっていたけど 笑

 一番少なかった時より2.5K増です。今のうちに何とかしておかないとね 汗

 エアロビや筋トレもメニューにあって、昨晩はトライしてみたわよ。きょうも筋肉痛で 泣いてます 
by wiwi2299 | 2011-11-13 16:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)