こちらも赤い実

 鳥はざくろがお好きではない? なんて書きましたが、写真をよ~~くみれば 赤い実をとられまいと守るように 棘 棘 棘。 これでは鳥も近寄りませんよね 笑


 散歩で見つけたこちらのかわいい赤い実。 名前がわからなかったので調べてみました。


 「まゆみ」   かわいい姿にぴったりの名前がついていました。

a0061023_18154214.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14062314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2011-11-24 19:06
まゆみなんてとっても可愛い名前ですね
それに色も可愛いピンク!
ザクロって言えば私はざくろ酢(紅酢)を飲んでます。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-24 19:42
赤い実にもいろんなのがあるんですね。ってか、当たり前ですが。
(;一_一)まゆみ、何て可愛らしい名前なんでしょう。
バレーボール男子、ボロ負けじゃないんだけど、もう一息なんだけど。
Commented by nabegon88k at 2011-11-24 22:25
 ざくろの実、久しぶりにみました。懐かしい~~
幼い頃、実家にあってよく食べていましたよ。すっぱかったぁ~~

まゆみ、以前、我が家の庭にありましたが、実はつかなかったような?
それにしても・・・赤い実は綺麗ですね。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-25 08:24
✿けいこさん
 従妹にまゆみという子がいます。かわいい顔しています ♪

 ピンクがとってもかわいいですよね。これを見た時 子供の着物姿が浮かんできました ♪

 ザクロ酢・・・・・・体の中からきれいになれるような  うっすらピンク色のお肌になれる? 笑 
Commented by wiwi2299 at 2011-11-25 08:28
✿ kkagayakiさん
  葉っぱが落ちた木になる赤い実は 人の目を引きますね ♪

  庭に欲しい木がまた増えました~~~まゆみ 覚えておかなきゃ 笑

  子供の頃 女子も男子も無敵 って感じでしたけど 今は・・・・・私 くTV観戦もしなくなってしまいました (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2011-11-25 08:33
✿ nabegonさん
 ザクロって 花もかわいいし、実も絵になるし・・・・その実は果実酒で楽しむこともできるんでしょ~~~いいですね ♪

 ネットで名前を調べたのですが、雄と雌の株がるみたい。 そのあたりもう一度調べてから 庭に植えたいと思います。やっぱり赤い実見たいもの~~笑
Commented by bellmama513 at 2011-11-25 09:31
おはようございます〜
ちょっとトラブルがあってバタバタした仕事も今朝納品でき、今週末はちょっとはじけようかな〜〜ナンテ思ってます。
赤い実、私も大好きです。その上食べれる実となれば。。。。。笑
全国の「まゆみ」さんが、この実の可愛い姿に喜んでるでしょうね〜〜
Commented by wiwi2299 at 2011-11-25 18:13
✿ bellmamaさん
 はじけるって!!  ちょっとちょっといいじゃないですか~~♪
 もう赤い実どころじゃないわ~~はじけた具合 ブログにUPしてくださいね~♪♪
by wiwi2299 | 2011-11-24 18:16 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)