いいよね ♪

 
a0061023_18483535.jpg

ハッシャゲニアさん 素敵な紙袋に 商品を入れてくれました。

 もっと小さいサイズで 縦長の手提げは 新聞紙のカラー刷りの広告部分を使っていて、遠目で見れば 布袋と思えるほど。

 この作り方のワークショップをぜひ企画して欲しい~~と お願いしてきました。


 英語やフランス語の新聞紙じゃなくてもOKらしい・・・・これは使えそうと思える新聞紙 今から集めておこうかな~~♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14072856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2011-11-26 19:29
かわいいー。
いいですね、これ。
日本語の新聞でも、いいかも。
いやほんと、おしゃれです♪
Commented by syasinnkanna at 2011-11-26 20:58
お友達にもらいましたよ~~~~~
素敵なアイディアですよね。
色合いがいいですね
Commented by bellmama513 at 2011-11-26 22:17
へ〜! 新聞紙でこんなお洒落なバッグが作れるんですか〜    エコだし♥
ワークショップ、開催されるといいですね。。

ハッシャゲニアさん....雰囲気のある素敵なところですね〜
登録有形文化財のお家に住むって....どんな感じなのかしら。。。
コーヒーが美味しく頂けることは違いないですよね〜〜       笑
Commented by アトリエ夢 at 2011-11-26 23:30 x
こんばんわ☆
私もこれ見たことアル~、結構 丈夫だそうですね。
地方新聞よりは 英字新聞が ほらかっこいいさ~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-27 11:13
✿hiroさん
 政治家の顔 これはNG!! 笑

 水には弱いけど そこそこの重さには耐えられそうですよ。
 塩ビの袋より ず~~っとおしゃれですよね。♪
Commented by wiwi2299 at 2011-11-27 11:16
✿ syasinnkannaさん
 このバック 主婦の方が趣味で作られているそうです。

 実際手にしたのは初めてですが なかなかいいですね ♪

 作り手のセンスが問われそうです 笑
Commented by wiwi2299 at 2011-11-27 11:21
✿ bellmamaさん
 ワークショップには必ず出ます!! って宣言してきました 笑

 文化財に指定されると 勝手に改築できないし 住む方はそれなりに不便なようです。こちらのお宅 お台所は現代風にリフォームされているようですけど。 

 企画展の時以外は 一般に公開されていないのですが、たま~~に 見知らぬ方が庭をうろうろしてたりして 驚くことがあるそうです 笑

 コーヒー そうそう 美味しいの。庭をながめたりして 一日ゆっくりしていたくなります ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-11-27 11:23
✿ アトリエ夢さん
 そりゃ~~アルファベットが並んでいるほうがかっこいいですよね。でもね、ここじゃ 簡単には手に入らないのよ 笑

 地元紙じゃなくて 朝日とは読売とかのカラーの広告 貴重だわ~~笑
by wiwi2299 | 2011-11-26 18:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)