仙台 光のページェント

 
a0061023_1459504.jpg


 昨日は「仙台の光のページェント」に行ってまいりました~~~。

 地元のバス会社の、仙台の泉プレミアムアウトレットに寄り、その後「光のページェント」を見るという企画に息子と彼女と彼女のお母さんと4人で参加。バスは満員でした。人気のツアーのようです。

 アウトレットに隣接するショッピングセンター「タピオ」に「メゾン・カイザー」があるのを事前調査でチェック済み(笑)

 アウトレットは素通りで「メゾン・カイザー」へ直行!!

 ゲットしたのは、やっぱりクリスマスシーズンにかかせないシュトーレン。そして、以前食べて気に入った「トッサードトマト」「クロワッサンアマンド」「パンオフロマージュ」。

 久しぶりの味を堪能~~~♪♪
a0061023_15105353.jpg


 アウトレットでのお買い物? じっくり商品をチェックする時間もなくというより最初から買い物はしないと決めていましたから 何もございません。笑


  さて~~本命の「光のペーシェント」ですね~~拙い写真ではありますが、じっくりご覧になってください。

a0061023_1524524.jpg


 高さ30mのヒマラヤ杉がシンボルツリーです。

a0061023_15264817.jpg

a0061023_15273420.jpg

a0061023_15282498.jpg


 全面がガラスの「メディアテーク」に映るイルミネーション。幻のイルミネーショントンネル(勝手に命名 笑)

a0061023_1531532.jpg


 実は、23日には 抽選で選ばれた一般市民が、サンタやトナカイなどに変装してパレードをする「スターライト・ファンタジー サンタの森の物語」というイベントがあるというのでそれをとっても楽しみにしていたのです。しかし、予想以上の多くのひと ひと ひとで パレードはほとんど見ることができなかったのです (ノ_・。)

 パレードが終わり引き上げるかわいいサンタさん達 あ~~パレードで演奏するところを見たかった~~


 パレードがまったく見えなくてブツブツ不満を言っている人多かったぞ~~~私も含め 笑


 パレードが行われている方ではない歩道に人だかり。何かな~~と寄っていったら

a0061023_15454164.jpg



 トナカイに扮した二匹のワンちゃんでした。この子たち仙台では有名らしいです ♪


 実際の イルミネーションは 写真の何倍も何倍も素晴らしかったですよ~~~定禅寺通りのケヤキは私が思っていた以上に大きな木でした。保管していた電球がすべて3月の震災で使えなくなり 一時は今年の開催が危ぶまれたそうですが、多くの方たちの力で今回も開催できたそうです。

 いつもよりは電球の数はかなり少ないそうですが、とっても見事なイルミネーションでした。

 光の世界に紛れ込んだような幸せな時を過ごすことができました。ありがとう~~仙台光のページェント
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14238098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-25 01:14
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by co-co-kara at 2011-12-25 08:29
wiwiさん、素敵なクリスマスでしたね!
30mのヒマラヤスギが、圧巻ですね。
お目当ての、シュトーレンもゲットできて、最高♪
雪は、大丈夫でしたか?

息子さんの彼女のお母様との組合わせも、素晴らしい!
我が家も、そういうことができる日がくるのでしょうか(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-12-25 08:43
メリークリスマス~~♪
息子と彼女と彼女のお母様と、良いですね~~!
我が家は母をひとり置いてすぐにおりませ~~ん。そんな時来るかな~~~(笑)

イルミネーションゆっくり拝見しました。もう~~すばらし~~~~い♪
写真もとってもきれいに撮れてますね~~~~♪
トナカイに扮したワンちゃん、セレブですね~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-12-26 06:19
✿マリアさん
  ありがとうございます
   一日遅れ Merry Christmas。。.☆*  (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2011-12-26 06:22
✿ココカラさん
 大きなモミの木に点燈された瞬間 大きな歓声があがりました ♪

 雪は幸い積もってはいませんが、寒い~~~~

 こう寒いと外へは出たくないですね。家の周りに枯れ葉がたまってます (;^_^A アセアセ・・・

 話を持ちかけたら以外にも息子たちも行くこととなりました ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-12-26 06:26
✿ nabegonさん
  田舎ではこれだけのイルミネーションはありませんから 以前から見たくて見たくれ~~~やっと願いが叶いました。大きなクリスマスプレゼントでした。

 これだけ変装させられて 嫌がる様子もなく・・・・得意そうな顔をしてました 笑
by wiwi2299 | 2011-12-24 15:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)