寒い~~!!

 今朝の最低気温は-8℃で最高気温が-1℃とか言ってました。

 とにかく寒い!!

 7時10分頃 西の空にまだ月が出てました。9日が満月だったようでそれから少しずつ欠けてきて、歪んで見える月でした。

a0061023_1921916.jpg



  月の真下の黒いごみ に見えますが ごみではなく鳥です。 寒くっても飛んでます。こんな寒さだからかな 飛ぶ鳥に感心してしまう 笑


 寒いといいこともあるようで、玄関に飾ったお正月の花のもちがいい。ほんのり甘い香りもするよ ♪♪

a0061023_19272327.jpg



 明日はいよいよ健康診断です。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14401843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by co-co-kara at 2012-01-13 06:54
wiwiさん
最高気温が-1ですか!
お風邪を召しませんように・・・

健康診断、頑張ってくださいね
サンレンチャンで、きっとご利益あります(笑)
Commented by uransuzu at 2012-01-13 08:58
ほんと、寒いですね~
でもwiwiさまの所を想うと、私の住むのは滅多に零下にならない温暖な地方、ありがたいと思わなくては。
わが家の玄関の梅も咲き始めました。
こんなことって、思わず顔がほころぶ、嬉しい出来事ですよね。

↓ 鏡開きのお餅って、焼いてもいけないのですか、知りませんでした。
Commented by otayori-otayori at 2012-01-13 11:39
寒さが違いますね~(ブルブル)

風邪などひかれませんように。

健康診断、、、、ずいぶん行っていません。
今年は行こうかなあ~~~~~~~~。
Commented by hiro235 at 2012-01-13 20:14
ひゃーー、マイナスですか。
熊本の今日は、最低気温3℃。最高8℃だそうです。
昨日より、若干、上がったかな。
「熊本って、九州でしょ、思ったより、寒いね」って、
言われるんですよ。
でも、マイナスですか。
私、寒いから、ヒートテックを2枚重ねするときもあるんですよ^^;
なにしろ、職場が、寒いので。

きゃーーー、ファンヒーターが鳴りました。
灯油が切れたそうです。
入れてこなきゃ・・・(T-T)
Commented by wiwi2299 at 2012-01-14 09:17
✿ココカラさん
 今日は予想では最高でもマイナス3度だって!!

 お日様も出そうにないし暖房機フル回転・・・・・灯油の値段も気になる 泣

 血圧は正常値でした。体重? やっぱり増えてました~~~(ノ_・。)

 結果が待ち遠しいです。ドキドキだけどね 
Commented by wiwi2299 at 2012-01-14 09:24
✿ uransuzuさん
 青森市のある津軽地方は積雪が1mを超えたそうで、除雪費も使い果たしたそうです。それに比べると私の住む県南は除雪車の出動もまだ一度もないですし、雪が少ないだけまだいい方だと思っています。

 梅が咲き始めて にっこりですね♪♪ 春よこい早く来い。センター試験も行われ 春への序章が始まりました♪

 鏡開きのお餅  焼かないらしいです。私も知らなかったことですけど。電子レンジがあってよかった~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-01-14 09:29
✿otayoriさん
 健康診断 昨年行きそびれてしまってね。 二年ぶりなので結果がちょっと心配なのです。 健康が何よりだと あちこちガタが出始めているので今まで以上に思います。 

 今日も氷点下の一日になりそうなんですよ~~。雪がチラチラ降っているし こういう日は散歩に出るのもね~~~困った困った 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-01-14 09:33
✿ hiroさん
 その気温だと こちらでは 暖かいね~~ 笑

 私の職場も寒くて寒くて  ヒートテックの二枚重ね 私もやってみようかな。・・・・ストッキングの上にヒートテックのハイソックス。さらに毛糸のパンツ。女性に冷えは大敵ですからね~~~着太り そんなこと言っていられません 笑
by wiwi2299 | 2012-01-12 19:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)