節約?

a0061023_9222030.jpg


 週末から来週にかけては雪が降り、そしてかなり気温も低くなるそうです。雪かきを覚悟した私です。笑


 歳をとったせいなのか、はたまたこの冬が寒すぎるということなのか、いつもより一枚多く着て、それでもまだ背中のあたりが寒くって、ついには セールで見つけたダウンのベストを着込むようになりました。

 そのダウンベスト、以前のものに比べて薄手で軽くて、なかなかよろしいようです。しかもセール品で半額でゲット ♪♪   色違いでもう一枚あってもいいかもと 昨日再び店に行ったら なんとさらに30%off。一着残っていたものを迷わずゲットです!!


 ヒーターの設定温度は低めにして 灯油代の節約。一冬の灯油代はかなりの額になりますから、セールで求めたダウンベストの一枚や二枚 安いもんだと思ってます 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14476454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-01-21 14:40
そうですか来週はかなりの寒さなのですね
寒さが厳しくなる季節には、私も家のなかでダウンベストを着ます
年とともに重い重ね着が肩にくるようになったので、フリースやダウンが重宝なんですよね♬

寒さに羽毛を膨らませているすすめさんの姿がいじらしい
↓の猫ちゃん.....なんとも味わいのある表情ですね〜
この子達もまだまだ寒さに耐えなければならないのですね。。。
wiwiさんもお風邪を召されませんようご自愛くださいね♡
Commented by otayori-otayori at 2012-01-21 14:53
私も、ベスト買おうと思っています。
洗い物をするときなど、手袋をするので、あまり腕がモコモコだとやりにくいですからね。
でも、今日の長崎は、家の中はポカポカで、セーターとカーディガンでOKです^^(暖房なしで22度でした)
来週は、こちらも最低気温0度の日が3~4日続くそうです。
陽ざしが暗いときも滅入りますね。
Commented by wiwi2299 at 2012-01-21 15:41
✿bellmamaさん
既にダウンべスの愛用者でしたか ♪
この暖かさを知ってしまうともう脱ぐことはできそうもありません 笑
年末にひいた風邪はなかなか治らなかったのね、だから着ぶくれだろうがいっぱい着て また ひかないように用心しています 笑
bellmamaさんも 風邪などひかれませんように 
Commented by wiwi2299 at 2012-01-21 15:46
✿otayoriさん
長袖のヒートテックに 七分袖のセーター そしてダウンべス。というのが炊事の時にはいいように思います。私 面の皮も手の皮も厚いので 手袋は使っていませんけどね 笑

 こちららも、お日様さえ出てくれれば 部屋の中はポカポカなんですけどね~~しばらく天気は悪そうです (ノ_・。)
Commented by uransuzu at 2012-01-21 21:36
お得なお買いものをしましたね!
私もダウンベスト欲しいです。
ダウンのコートは、ぶくぶくになるので好きではないのですが、
ベストなら、家の中で愛用できそうですね。
はい、灯油代、電気代を考えたら、お安いものです(●^o^●)
Commented by hana-gohan at 2012-01-22 07:40
おはようございます。
雪は大丈夫ですか?
この季節になると、仙台ですごした冬を思い出します。
wiwiさんが親身に案じてくださったなぁ。と・・・。
もう6年くらい前の事ですが、温かい思いでいっぱいになります。
ダウンのベスト、家事をするときなど動きを邪魔せず良いですよね♪
先日泊りに来てくれた友人はダウンベスト持参でやってきました(笑)
それを見て私も欲しいな、と思っていたところです。
Commented by wiwi2299 at 2012-01-22 10:39
✿uransuzuさん
 私もダウンのコートは苦手。どうもあのモコモコが 私の場合 関取みたいになっちゃうから 笑

 ベストなら、しかも 最近流行の薄手タイプなら 関取には見えませんから 笑

 そうよね、安いもんよね あ~~安心した 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-01-22 10:45
✿hanaさん
 雪は降らず、今は雨が降っています。一安心。

 東北の寒さは 関東以西の寒さと比べると一段と厳しいですものね。
私もこちらに住んでかなり長くなりましたが、やっぱり暖かい場所に住みたいな~~って思います 笑
 ダウンベスト いいですね~~以前持っていたのはモコモコで太って見える( 見えるのではなくて太っているのだと言う人もいますが 笑 )
が嫌でしたが、今回のは薄手ですから~~♪
by wiwi2299 | 2012-01-21 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)