フラワーアレンジ

 娘が通う高校の 父兄対象の講習会に参加したのがきっかけで、フラワーアレンジを3年ほど習いました。初めから資格取得は考えておらず、他の生徒さんの試験直前の厳しいレッスンの様子を見て、その思いはますます強くなりました。要は 努力したくないってこと 笑


 教室を止めてから 何年過ぎた頃でしたか~~新しく花屋さんができて、アレンジが 以前に教えていただいた先生とは違う雰囲気で それが気に入って 再び月一回でしたが教室に通うことになりました。 しかし、それも次第に足遠くなりなりました。


 家に飾る花はほとんど投げ入れです。   でもフラワーアレンジは見るのは大好き ♪♪

 日曜日は散歩がてらショッピングセンターで開催中のフラワーアレンジの作品展にお邪魔してきました。

a0061023_8314582.jpg

a0061023_8315921.jpg

a0061023_8322137.jpg


 春を感じる 斬新なデザインに 刺激を受けてきましたよ~~。


 で、帰りに花屋さんによって ストックを買いました。でもね、いつも同様 ただ花器に入れただけですけど 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14511616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori at 2012-01-25 11:19 x
一番下のは、何なのでしょう??

私は、無駄遣いしないようにと思いすぎていて、行動範囲やアクションまで小さくなっています。

生活を楽しまなくてはですね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-01-25 16:34
✿otayori さん
 一番下の写真は 作品のごく一部です、花びらを逆さに使ったり、おそらくこれはたくさん集まって一つの花になるものを バラバラにしたんじゃないかと思うんですけど ・・・・??

 私も節約生活を強いられているのですよ~~でもね無理のない程度に     お花もセール品の一束○○円とかいうのだし、作品展だって入場料はかからないしね。 お金はかけなくても それなりに楽しめるものですよ ♪♪
Commented by uransuzu at 2012-01-25 18:05
資格取得中のてぶくろです(笑)
ほんと、検定前は「受験するんじゃなかった~」と後悔の連続です。
「資格とっても、何にもならないのに~」とも思うし。
wiwiさまも、お花が好きなんですね、それでいい、それが全て、と思います。
自分が楽しければ、ネコジャラシ一本いけても素敵です❤
↓ グーちゃん、治ってよかったわ。
Commented by wiwi2299 at 2012-01-25 18:23
✿uransuzuさん
 私の分までがんばって~~♪

 何にもならないということはないと思います。試験前の練習、そして ドキドキの受験。私の場合 もうぜったいないと思うもの、すごい体験だわよ ♪♪

 私は根性無~~~だけどお花は好き好き大好き~~♡

 はい、おかげさまで完全に治りました。鼻水飛び散らかすこともなくなり よかったです 笑
Commented by nabegon88k at 2012-01-25 21:20
斬新なデザインですね。絶対、私には考えられないアレンジ 笑
見るのは、刺激になりますね~~というか、要は美しいお花を見るのが好きなんです!私も。
3年習われたんですか?充分、センス磨かれてると思いますよ。
たまには、お花を買って心に栄養をあげるもいいかと思いますよ 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-01-26 18:09
✿nabegonさん
 フラワーアレンジにもいろいろあって、こういうのはデザイン力がないと無理よね・・・・私にはできない 笑

 我が家の玄関は日当たりが悪いし、寒いし、鉢植えの花は置けないので、切り花を飾ってます。 ケチなので 高いのは買いませんけどね。お正月に飾った南天の赤い実も もったいないので まだ飾ってますよ~~♪
by wiwi2299 | 2012-01-25 06:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)