今年こそ節約

 
a0061023_962131.jpg


 昨日は朝から雪が降る寒い一日でした。幸いにも雪の量は大したこともなく 雪かき免れました。♪

 土曜から 灯油が一円値上がりすると 先週初めに 配達してもらっている灯油店から連絡をもらっていました。たかが一円と 初めは灯油の注文はまだ先でよいと考えていたのですが、~~100ℓ以上となれば100円以上の差。その差が急に惜しくなり あわてて金曜日の灯油配達をお願いした。笑


 発売中の 雑誌クロワッサンの見出しが「今年は、本気で節約!!」。興味があり じっくり読みたいところだが、節約のため立ち読み。笑

 正月に飾った南天。葉はハラハラ散ってしまったけど、赤い実には もうしばらく玄関で頑張ってもらうことにしました。


 そうそう いろいろ悩み、皆さんからのアドバイスもいただき 一度は買わないことに決めたHBを 5980円という超安値に釣られて購入しました。  だってね~~毎月パンに費やす金額に少し足せばHBが買えちゃうんだもん。節約を考えたら やっぱりHBでしょ~~笑


 普通の食パン。クルミ入りの食パン。ブドウパンと いろいろ焼いて楽しんでいます ♪
 もう元は取ったかな 笑


 今年こそ節約   がんばりたいと思います
a0061023_935556.jpg

 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14545970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-01-29 09:53
私も今、ちょうどお正月の寄せ植えに使ってたセンリョウを南天に
差し替えたところです。偶然^0^ 赤い実、きれいですね~~~~
後ろに写ってる葉っぱはストックかな?

HBで5980円はお安いですね。おいしいパンを沢山焼いてね♪
Commented by buonamama at 2012-01-29 14:01
はーー私も節約!と思いつつ。。。なんだかんだでできてないです。
時間にゆとりをもって、できる範囲でできることをすれば、それが
節約につながるはずなのですが。。。うーっ。

↓ ↓ つるし雛ですねっ。かわいいですよねーー今年は見にいかれなさそうです。
昨年行っといて、よかった♪
Commented by wiwi2299 at 2012-01-29 16:30
✿nabegonさん
 お庭に南天があるんでした? いいな~~このあたりでも庭に植えているのを見ますよ。寒さに強いんでしょうね ♪
 葉っぱだけ見えているのは 安かったストックです ♪ 花瓶もニトリで 安かった~~笑

 ネットで見つけたHBは、口コミをチェックして 買うことに決めました。安くっても 粗悪品では 節約になりませんから~~笑

 今日は二回も食パンを焼きました。焼きあがったばかりのパンは美味しくて~~~ダイエットの敵になりそうです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-01-29 16:35
✿ボナママさん
 私って ○○ することに決めました~~て 宣言すること多いんですけど、なかなか継続できなかったり、有言実行とはいかないです 笑

 伊豆は暖かいから 吊るし雛を見て春もちょっぴり感じたりしてね~~そして美味しいもの食べて あ~~私も行ってみたい~~♪
Commented by hiro235 at 2012-01-29 16:46
ほんとですよねぇ。
HBって、費用対効果ありますよ^^
某大手のパンは、ちょっとおやつ程度につまむならいいけど、
どれもすかすかで食べた気がしない。
ちゃんと作ったほうがだんぜんおいしいです^^
といいつつ、けっこう買うんですけどね^^;

白いカップに入っている赤い南天、後ろのグリーンの花器もステキですね。
色使いにほれぼれします♪
Commented by wiwi2299 at 2012-01-30 06:22
✿hiroさん
 そうなんですよね~~美味しいパンが食べたいとなると どうしても取り寄せか、地元で買っていたパン屋さん。しかしいずれにせよ高くつく。
 HBですからちゃんと作るといえるかどうか 笑。配合、使う粉でかなり完成度の高い食パンが焼けるのには驚いています。良い粉 取り寄せしたりとか・・・・・・あれ? 節約にならない!! 笑
Commented by hummingbird-june at 2012-01-30 17:56
私も今年は節約しよっ!と思ったのも一時で、
コンビニで、あれ~って 使ったりとか
雑誌をたまには買ってみようかと 手に取ったり・・・
結局、雑誌も買わないのが節約のひとつですよね。
クロワッサンさんには申し訳ないけど
wiwiさん、賢い選択だと思います。
HB、重宝しますよ~^^

赤い南天、綺麗~~♪

赤紫色も素敵~~^^
私は ラベンダー色のセーターを着ました。
Commented by wiwi2299 at 2012-01-30 18:28
✿JJさん
 実は私もコンビニで・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 最近は 雑誌を買っても 半分は読まないし、クロワッサンンもかなり内容には興味があったんだけど・・・今日また続きを立ち読みしてきました 笑

 HB  買ってよかった~~って思えるように どんどん使いたいと思います ♪♪

 赤は 暖かいし 元気が出るようなきがします。 ラベンダー色!! 春らしいね~~素敵 ♪♪
Commented by co-co-kara at 2012-01-31 06:48
一時は、一年待ちだなんて言われていたHB。
今では、すぐ購入できるみたいですね♪
お餅も作れるというHBを、ずっと思案中です。
パンの腕は、ちょっと・・・ですから。って、HBの腕でできるのかしら?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-01-31 18:43
✿ココカラさん
 ご飯で作れるっていうのかしら? 一年なんて待てない!! 笑

 以前 義母のHBを借りてパンを焼いていたことがあるんですけど、当時から比べると 今のHBの性能はすごい。私が買った安いHBでもかなり美味しいですから♪  ちなみにお餅を作れるそうです。

 HB様様ですよね。けして私の腕ではございません。(笑) 
by wiwi2299 | 2012-01-29 09:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)