ミニ樹氷

 昨夜から降り出した雪と強い風で 今朝は ベランダにミニ樹氷が出来ていました。

a0061023_18194646.jpg



 とうとう雪かきだ~~!!  

 二階に玄関がある我が家は 外階段の雪を片付けないわけにはいかない。
階段のような狭い場所は 塵取りを使うんですよ~。
階段がすんだら次は駐車場。そして、一階の義父母の玄関前の除雪で時間切れ。
出勤時間となりました。

 今回は 水分を含んでいない軽い雪で助かりましたが、これが重い雪だったら・・・・
おそらく今日は会社を休んでいたかも 

  我が家は男手がありますが、これがお年寄りだけだったり、女手しかないとなると 除雪作業はかなり困難。雪の多いところには住みたくない~~と言ったって そんな簡単なことではないしね。

  明日は節分  春が待ち遠しい~~。

a0061023_1848141.jpg
a0061023_18483059.jpg

  
[PR]
by wiwi2299 | 2012-02-02 18:51 | 日々のこと