体温を上げる

  体温が低いと 基礎代謝や免疫力が下がるといいます。

  私の平熱は36.4度前後なので、まあまあではないかと思っております。

  今 食生活で注意していることは 体を冷やすコーヒーはよりは 紅茶に。
と、これは寒い冬だけですけど。

  よく言われる生姜ですが、生の生姜はかえって体を冷やすので、
乾燥させた生姜を使う方がよいと以前聞いたことがあります。
ですから、特に生姜信仰者ではありません 笑

 冷たい飲み物 ヨーグルトなども体を冷やすのでよくないそうですけど
 野菜ジュース ヨーグルトは 常温にすればよいのでしょうか?

 冷たいほうが美味しいとは思うけど。

 あと、白い砂糖も体を冷やすそうです。色のついたキビ砂糖、黒砂糖がおすすめだとか。

 調べると 情報はいっぱいあるんですね~~。
 
 体温を上げて 寒さを乗り切るぞ~~!!

a0061023_10214691.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14644559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-11 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-02-12 11:48
今はいろんな栄養情報、健康情報にあふれていて、かえって混乱してしまいそうです。
私は、やや低体温です(平熱が35,8度くらい)、でも更年期のせいか、身体が暖かくて、ときには暑くて~。
コーヒーよりは紅茶、なのですね、はい、肝に銘じておきます。
Commented by wiwi2299 at 2012-02-12 15:34
✿23:52の鍵コメさん
 私が持っているのは少し小さいサイズのものだと思います。
近所の花屋さんで買ったものです。今はもう扱っていないようですが。

 ご近所の花屋さんを一度覗いてみてはいかかでしょうか。私もネットなどで見つけたらお知らせしますね。
Commented by wiwi2299 at 2012-02-12 15:38
✿uransuzuさん
 今日も体温は36.5度でした~~笑
 冷え性の方はこの時期特に辛いといいますね。その点、uransuzuさんは問題ないようでよかったです ♪ 

 情報に躍らせれない様に十分注意することも必要よね。でもね。コーヒーより紅茶は ウソではないのよ 笑
by wiwi2299 | 2012-02-11 10:25 | | Trackback | Comments(4)