待ち人 いえ 待ち鳥 来たらず

 毎年1月になるとやってきていた ツグミヒヨドリが 今年はどうしたことか姿を見せない。


 この冬の寒さが野鳥にいつもとは違う行動をおこさせていると聞いたことがあるけど、

そうなのかな~~。

 リンゴを置いていた大きな器は ずーっと空っぽのまま。 
 なのに 何かあるかと 時々 スズメがやてきては のぞいています。


 
a0061023_194052.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14717127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2012-02-22 13:48
野鳥も寒さが厳し過ぎるといつもの年とは違った行動をするんでしょうかね?
自然の事は動物達がよく知ってますよね。
来ると良いですね!
Commented by wiwi2299 at 2012-02-22 17:57
✿けいこさん
 毎年来ていたので 来ないとやっぱり寂し~~。

 TVで見たのですが、ヒヨドリは津軽海峡を越えて北海道から青森に越冬に来るそうなんです。すごいですよね~~。雪が多い青森を避け、餌のたくさんありそうな土地にいったのかも~~。
by wiwi2299 | 2012-02-21 19:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)