まだまだ寒かった~~

 このところ真冬日から解放され、少し暖かい日が続いています。
( それでも 最高気温は 3,4度ですけど 笑) 

 そこで、今日は久しぶりにヒートテックのハイネックを止めて 
ブラウスにセーターにしてみました。
 しかし、首が寒い~~。が、着替える時間がなかったので スカーフを首に巻き
そのまま仕事場へ。

 スカーフを巻いてはいても やっぱり寒かった。

 首が出るだけで これほど違うものかと ハイネックの保温効果を再認識。

 明日からはまた いつもどおりヒートテックのハイネックだな~~。  

a0061023_1833551.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14723571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2012-02-22 20:54
こちらより寒い地ですもん、もうしばらくは 防寒してくださいね。
私は こちらでも 1に防寒 2に防寒 3・4がなくて ず~っと防寒しています。
首を守るのが 何よりも大切なんだそうですよね♪
春まで もう少し~~*
Commented by Greedy_kyoto at 2012-02-22 21:19
wiwiさん こんばんは~。
こちらは12度でした。
でも夜は冷えますね。
私はまだまだヒートテックハイネックは離せませんねぇ。
それにパッチも。(爆)
Commented by nabegon88k at 2012-02-22 22:04
暖かい日で3度ですか?耐えられな~~い 笑
愛媛でも今日は曇ってたのですが、暖かかったのでお散歩に行きましたよ♪
ハイネックは暖かいので、いつも着ていますよ。
もうしばらくは手放せません 笑

今日は、にゃんこちゃんの日ですね。雀さんもかわいいね♪
Commented by hummingbird-june at 2012-02-22 22:37
ブラウスにセーターは まだ当分無理です・・・^^;
私、ハイネックが手放せません(@_@;)
事故で頚椎捻挫をしてしまってから
どうも 冬の季節は、不安なので
ハイネックは必需品です。

ネコちゃんは、純毛で暖かそう~~^^
いいなぁ~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 06:12
✿チェイルさん
 ず~~っとハイネックなんだも~~ん たまには衣替え と思ったんだけどな~~笑

 首を守るのが一番 は~~い お姉さまの言うとおりにします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 06:13
✿グー様

 12度!! こちらではそれは春~~♪♪

それでも パッチ愛用なのね、もちろん私もパッチはまだまだ脱げません~~笑

Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 06:16
✿nabegonさん
 暖かくなると お散歩も楽しくなりますね~~この寒さでは 散歩は運動不足解消のため 渋々してますもん 笑

 そうそう2月22日は 猫の日でした。ジジの写真UPは たまたまだったんだけど・・・・・・♪
Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 06:21
✿JJさん
 少し緩んだ寒さに 私の気持ちも緩んで つい薄着・・・・・若くないんだもの 無理しないようにしなくちゃ と 反省しました 笑

 怪我がきっかけで 冬は特に体がきつくなるといいますね~~JJさんご自愛くださいね。 私も 今日から ハイネック 復活 !!

 ソファーの猫毛対策に置いている毛布なんです~~掃除しても掃除してもネコの毛だらけ~~どうにかならないかしら~~(ノ_・。)
Commented by co-co-kara at 2012-02-23 06:31
ハイネックの力はすごいですよね。
たまにはと、私もシャツとセーターで出勤の時は、
スカーフをぐるぐる巻きにして(笑)

自然界に異変でしょうか(^_^.)
そういえば、ヒヨドリは少ないように思います。
それでも、我が家の大きな木には、可愛い声の野鳥がやってきます♪
姿は見えないのですが(笑)
Commented by otayori-otayori at 2012-02-23 07:29
私も、毎日ハイネックです。
昨日、知人が「とっくり」という表現をしたら、30歳くらいの人に通じなかったと言っていましたよ^^;
通じませんかね~
Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 08:24
✿ココカラさん
 私もね スカーフぐるぐる巻きにしたんですけど 寒かった~~笑
またしばらくは ハイネック着用です 

 ヒヨドリは 甲高く騒々しい鳴き声で あっ 来たな~~って すぎわかるのですけどね。 可愛い声の主は誰でしょうね~~。

Commented by wiwi2299 at 2012-02-23 08:28
✿otayoriさん
 さすがに私も 最近は 「とっくり」とは言わなくなりました~~なんちゃって 笑

 私も今日からハイネックで~~す。昨日は風邪をひくんじゃないかと思うほど寒かったですから~~用心用心 笑
by wiwi2299 | 2012-02-22 18:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)