簡単デザート

 またまた山本道子さんの料理本からです ♪


 なかなか値段が下がらないいちごですが、小ぶりなのが少しだけお安くなっていました。


 バルサミコ酢と砂糖(レシピではフロストシュガー)をいちごにまぶしただけなのですが、いちごがおしゃれな味に。


 
 子供のころは いちごをスプーンでつぶし、砂糖 牛乳をかけて食べるのが大好きでした。バルサミコ酢って 知らなかったものね 笑

 またあたらしい発見でした ♪♪
a0061023_6255166.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14752592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2012-02-27 10:33
いいですよね、バルサミコ酢って、
私は、先日、バルサミコ酢でマリネしたいちごで
ブルスケッタを作りました。
甘さと酸味と、深い味が、くせになりそうです。
Commented by yoko_mama at 2012-02-27 15:54
そうそう、私も子供の頃はいちごをつぶしてそこにお砂糖かけて食べたました。
これがめちゃうまかった!!!
今も粉砂糖かけて食べてます(まるでお子様~^^;)

バルサミコをいちごに・・・
なんか新鮮なデザートね!
Commented by wiwi2299 at 2012-02-27 17:00
✿hiroさん
 やっぱりすでにバルサミコ酢とイチゴの相性の良さはご存じだったのですね~~♪ 私は今回初めて ('-'*)エヘ

 イチゴ狩りに行かれたんですよね~ やっぱり 元は取れませんか~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-02-27 17:03
✿yokoさん
 yokoさんも やっぱりぐちゅぐちゅにして食べていたのですね~~。牛乳がピンク色になって~~今も粉砂糖を~~あら~~かわいいこと 笑

 ぜひぜひバルサミコ酢で・・・・ ちょっと大人の味ですよ~~♪
Commented by co-co-kara at 2012-02-29 06:39
ちょっとイチゴの値段も下がってきた?
やっと我が家でも買えるようになりました(笑)

これはいける!
こういうアレンジができるのがプロなんだろうなぁなんて納得(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-02-29 08:40
✿ココカラさん
 こちらはまだまだ高嶺の花です。

 バルサミコ酢 なかなか消費できないでいましたが これで一気に 笑

 ほんとね~~こういうアレンジ 思いつかないものね 
by wiwi2299 | 2012-02-27 06:27 | | Trackback | Comments(6)