桃が~~~~

 桃の節句 うれしいことに今年は平日ではない~~♪


 男の子の節句は祭日なのに なぜ女の子の節句は祭日ではないのか?


 ずーっと疑問に思っています 笑


 先日買った桃の花 つぼみのままです  (;^_^A アセアセ・・・


a0061023_10245154.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14788063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2012-03-03 22:32
ほんとだ。
桃の節句は、祝日じゃないですね。
5月5日は、子どもの日ってなってるけど、
実質、男子の節句ですよねぇ。
そうか。
Commented by buonamama at 2012-03-03 23:08
wiwi さん、お久しぶりです~~。
桃の花、かわいいーーーー☆
これから、過去ログじっくり読ませてもらいまっす!
Commented by Greedy_kyoto at 2012-03-04 09:05
おはよう。
ほんとよね~。
何で桃の節句は祭日じゃないんだろうか。

今年もお雛さんは出さずじまい。
結婚しないのはこれが原因かしら??
Commented by wiwi2299 at 2012-03-04 11:02
✿hiroさん
 私は ず~~っと疑問に思ってました~~笑
3月3日が祭日なれば お休みが一日増えるのに~~って 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-03-04 11:05
✿ボナママさん
 お仕事慣れましたか? 


 昨日はひな祭りにかこつけて スイーツ三昧でした~~。

 好きな物を食べると 元気がでますね~~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-04 11:07
✿グーさま

 お雛様 今朝片付けましたよ 笑

 来年は早々に お雛様を飾り 日付が変わると同時にかたずける。

 余計なお世話だと カエル様に言われちゃうかな ('-'*)エヘ
by wiwi2299 | 2012-03-03 10:25 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)