きれいなゼリーは好きですか?

a0061023_11133470.jpg
 
 桃の節句には ちらしずしと蛤のお吸い物は必ず用意します。


 ちらしずしのほうは半分手抜きですけど (;^_^A アセアセ・・・


 手抜きのちらしずしを食べるたびに 母のちらしずしの味が懐かしくなる。



 母の味を守ることができない親不孝娘です 笑


 「ゼリーじゃないじゃん!!」  まあまあ


 タイトルどおり これから お見せいたしますよ~~


 どうです~~~

a0061023_11153874.jpg



 美しでしょ~~

 greedyさんのところで見て ぜったいひな祭りには食べたい~


 と 取り寄せしたのは 福島県いわき市の「ゼリーのイエ」の ゼリー。


 ゼリーにスプーンをいれると  中は何層ものゼリー または ムースが。
 手が込んでます♪


 宝石のように美しいゼリー  私は大好きです ♪♪

a0061023_11235274.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14794493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-03-04 12:07
きゃわいい〜〜♡ゼリーですね
お味が想像できないくらいの綺麗さですね
スイーツ通のwiwiさんがお勧めということですからお味もgoodなのでしょうね〜

でもでも、、、私の目がもっと釘付けになったのは......wiwiさん手作りのちらし寿司
赤いつぶつぶはとびこですか?   朱赤のこね鉢との彩りもよくってハア〜〜〜って見惚れちゃいました   
海老の飾り方も素敵ですね〜
お取り寄せ....させて頂きたいですわ〜〜〜
Commented by wiwi2299 at 2012-03-04 18:30
✿bellmamaさん
 私というより greedyさんおススメですから 間違いなしです 笑

 つぶつぶ とびっこで~~す♪ 去年とほとんど同じちらしずしです・・・・ 菜の花が高くて代わりに 名前 忘れましたが 菜の花に似た野菜を使いました ('-'*)エヘ

 へ!! 取り寄せ? このちらしずしをですか? 止めた方がいいとおもいますよ~~きっと後悔しますから 笑
Commented by Greedy_kyoto at 2012-03-04 18:42
ちらしずしの何処が手抜きなのかな?
美しい美味しそうなちらしずしよ。
私も母の味にはまだまだです。

ゼリー届いたのね。♪
それぞれの味があって皆たべたいけどチョコレートはいつも
息子に食べられてしまいます。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-04 18:49
✿グーちゃん

 手抜きなのよ~~肝心なものが ('-'*)エヘ

 次は手抜きなしで作りたいと思います。母の味とはかけ離れているとは思うけどね。

 ゼリーを教えてくれてありがとう~~私も全部味わってみたい~~。
チョコは 入っていなかったような?~~次回は注文の数増やしてみるね ♪
Commented at 2012-03-04 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-05 08:22
✿鍵コメさん
 了解しました~~♪♪
Commented by otayori-otayori at 2012-03-05 13:55
wiwiさんえらい!
私ときたら、、、、永○園のすし太郎を買ってきましたが、それすら使いませんでしたよ^^;
母は毎年、ひな祭りの日には三段重をこさえてくれました。私たちはそれを持って磯遊びに行っていました。(旧ののおひな祭りだったのでしょうね。暖かかったですから)
親の背中を見て、、、育っていません。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-05 18:20
✿otayoriさん
 一部手抜きのちらしずし~~~お褒めの言葉が照れくさい 笑


 ひな祭りに三段重!! 女の子の大事なお節句という気持ちが強かったのですね~~。

 旧暦で・・・・・・・永○園のすし太郎 使えますね~~♪♪
Commented by co-co-kara at 2012-03-06 06:55
本当に、宝石箱のようですね!
きれい!
何層にもなったゼリーのお味、きっと美味しいでしょうね^^
ダイエット、怖い(笑)

すし太郎、私もよく利用させてもらっています♪
昔のように、たくさんの人が集まることがなくなって、
だんだん、本格的に作って余るしね・・・

桃、咲きましたか?
そういえば、そうですよね、女の子の節句は祭日ではない。
男尊女卑???
Commented by wiwi2299 at 2012-03-06 08:23
✿ココカラさん
 ね~~宝石箱のようでしょ~
それはそれは美味しいゼリーでして、独り占めしたかった 笑
 ダイエット 美しさに負けました 泣

 よかった~~~すし太郎を使ったなんて言えなかったけど、皆さんも使うんですね 笑

 暖かい部屋に置けばいいのでしょうけど、そうだと他の花のもちが悪いし・・・・・ケチケチ 笑


 私も桃の節句が祭日ではないのは 男尊女卑だと思います !!
Commented by omamesu-pu at 2012-03-06 10:41
  こんにちは!ぺこちゃんです。
華やかで、カラフルで、どちらも美味しそうです~~ヽ(^o^)丿
お寿司も、すばらしいですが、塗りの器に目がいってしまいました^_^; 高かっただろうな~、なんて(#^.^#)
 こんなお寿司、食べてみたい!

 こんなゼリー、あたんですね~。
greedyさんのところで、美しい断面も拝見して、うっとり見とれてしまいました♪
 贈り物にすると、喜ばれそうですね。私も、もらってみたい・・・(*^_^*)
 いい物を、紹介していただき、ありがとうございました。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-06 18:54
✿ペコちゃん
 手抜きのちらしずしも 皆さんにお褒めの言葉をいただいて 恐縮至極でございま~~す 笑


 福島に こんなに美味しいゼリーがあったんですね~~私もまったく知らなくて greedyさんにいいものをおしえてもらったと思いました。

そうですよね~~こんなゼリーをもらったらうれしいですよね~~♪
by wiwi2299 | 2012-03-04 11:25 | | Trackback | Comments(12)