久しぶりに スコーン

 ブログを始めて、しばらくした頃 スコーンクラブマフィンクラブ なんちゃって盛り上がっていたことがありました。覚えていますか? 

 その頃は スコーンもマフィンもよく作っていました。上京した折には青山の「A・R・I」で人気のマフィンの検証をしたり 笑。

  何年振りだろう? 今朝 スコーンを焼きました。
以前作っていたスコーンの材料がそろわず、急遽ネットで調べたレシピで。


 左側のビスケットみたいなのがそれ。パックリ口を開かないスコーンで不満足。

 以前使っていたレシピの クルミをチョコに替え 再度 スコーンを焼くことにしました。


 思ったように口は開かなかったけど、一度目のレシピよりやっぱりこちらが好み。


 簡単なようでいてなかなか思うようなスコーンは焼けないものです。


 パリで食べた「ローズベーカリー」のスコーン  あのレシピ 知りたいな~~ ♪

a0061023_9561114.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14875649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Greedy_kyoto at 2012-03-17 19:05
スコーンクラブにマフィンクラブで賑やかな時が懐かしいね。

パックリ割れて無くてもおいしそうよ~。
我が家のオーブンレンジは潰れる一歩手前。
ケーキを焼きたくても途中で機能しなくなったらと思うと
焼く気に慣れません。(T_T)
Commented by hiro235 at 2012-03-17 19:09
スコーン、いいですねぇ。
私も、スコーン食べたいと思いつつ、
今日は、マフィンを焼きました(笑)
あまのじゃんくなもんで。
でも、明日、スコーン焼こうかな。
焼き立て、おいしいんですよね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-03-17 19:48
✿グーちゃん
 あの頃は部活にまじめに取り組んでました 笑

 ケーキを焼いている途中で壊れたら そりゃ~~大変!!
うちのは今のところ動いているけど、焼きむらができるようになっちゃった。 スコーン焼くぐらいなら 支障ないけどね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-03-17 19:51
✿hiroさん
 なんか最近 あちこちのブログで スコーンが 笑

 スコーンを食べたいと思っていながら マフィンを焼く!!
 おっしゃる通り あまのじゃくですね 笑

 焼き立ては 七難かくす!! ?? 美味しかったです ♪♪
Commented by buonamama at 2012-03-18 10:07
スコーン、〇〇年前に私も大ブレイクしてました!
そして、偶然でしょうか。今週久しぶりにスコーン美味しいな~という
出会いもあり♪  私も焼いちゃおっかな~☆
Commented by wiwi2299 at 2012-03-18 13:32
✿ボナママさん
大ブレーク してましたよね~~♪♪

今またブレークの兆しあり?  美味しい出会い? いいですね~~

私もそんな出会いをしてみたいな~~
by wiwi2299 | 2012-03-17 09:57 | | Trackback | Comments(6)