お散歩フォト

暑さ寒さも彼岸まで   とは程遠い 寒い日曜日です。


家から車を運転して行った先は 


a0061023_8233430.jpg

a0061023_824375.jpg

a0061023_8245477.jpg


 「陸奥八仙」という日本酒を作る酒蔵。

 私は 日本酒は飲めないので 
 ここでお酒の味を 云々できないのが 残念~~

a0061023_8282866.jpg
 

 市内で一番古い洋館建築らしいです。

 商業銀行だった建物は 今は「ひまわり」という大衆食堂として現役続行中~~。

 港に近いこの地域はかつてはかなりの賑わいだったそうです。

 もう少し暖かくなったら 裏通りの散策もしてみたい。
 おもしろい出会いがありそうな そんな予感をさせる町でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14886925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko_mama at 2012-03-19 08:56
えぇー!雪がまだある・・・
やっぱそちらはまだ寒いのね~
でもね、こっちも今日は風が冷たくて寒いのよ。
暖房入れてぬくぬく生活から脱皮できない私とミルです(笑)

暖かくなったら私もミルを連れてどこかへお散歩フォトに出かけたいわ~
Commented by Greedy_kyoto at 2012-03-19 18:23
風情のある町並みね。

見慣れた文字が・・・。
男山って銘柄のお酒は他の地方にもいくつかあるよね。
Commented by studiopinot at 2012-03-19 20:31
素敵な建物ですね
今年の春は遅いようですが、そちらは如何なのでしょうか
雪を見るとブルっときてしまうのですが
Commented by nabegon88k at 2012-03-19 21:30
素敵な街並みですね。 こんなにきれいだったら歩いてみたいで~す♪
壊れたカメラね。私のです。でも慣れてたので残念です 泣

フライパンで肉まんができるのね~~オイシソウ~~~
Commented by co-co-kara at 2012-03-19 23:01
私のリクエストに答えていただいて?(笑)

アーチになった入口、銀行だったのですね。
食堂に再利用されていて良かった^^

煉瓦お塀も素敵ですね~♪
ルンルン~♪

スコーン、上出来じゃないですか~?
ほんと、結構、難しいですよね。
イギリスでは、アフターヌーンティにスコーン焼いて・・・
みたいに、簡単に焼くけどね~
wiwiさんのは、十分ですよ♪

豚まんもGOOD!美味しそう!
こんな夜には、目の毒です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-03-20 13:45
✿「yokoさん
 今日は晴れているけど風が強く、しかも寒い~~
お散歩フォトはできそうにありませ~~ん。

 ブログネタも底をつき 外ネタ探しに行きたいのですが 寒さには勝てません (ノ_・。)

 
Commented by wiwi2299 at 2012-03-20 13:48
✿グーちゃん
 あまり詳しくはないけど、同じ名前なのに酒蔵が違うというの あるよね。 ここの酒蔵さんも 以前 名前を使われたとかどうのって 裁判おこしたことがありました。

 実際に歩くと 風情というか~~ひなびたというか~~しょぼいというか~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-03-20 13:51
✿ピノさん
 こちらは例年よりかなりコ気温が低く、春はおそくなるんじゃないかな~~と心配しています。

 市内にはまだ古い建物がいくつか残っています。
暖かくなったら 写真を撮りに行ってみようかなと思っているんですよ ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-20 13:56
✿nabegonさん
 実際に見ると なんだ~~~って たぶんがっかりするよ 笑

 カメラ 残念だったね。慣れていたならなおのこと。


 この間の大学芋もそうだったでしょ。 鍋とフライパンあればほとんどのものは作れるってことよね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-20 13:59
✿ココカラさん
 はい初取材してきました。
 次回も期待してください 笑


 スコーンは 簡単そうだけど なかなかどうして奥が深いです。

そのうえ好みもあるでしょうしね。 私は サクサクした軽めが好みだけど ♪♪
by wiwi2299 | 2012-03-19 08:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)