見つけた~~♪

a0061023_818319.jpg


 先日玄関に飾ったアレンジは・・・・・処理が悪かったのか水揚げ失敗!!


 替わったのはこちらのキンセンカ。 


 この花は寒さに強く「冬知らず」の別名もあるとか。


 南ヨーロッパが原産で、そちらでは雑草なんだそうです。


 もちろん今日本にあるものは改良されたものでしょうけど


 葉っぱ 花に たくましさを感じます。


 
 冷たい北風が吹く中 家の近所を一回り。

 春の訪れを知らせる( 私は そう思ってます 笑 ) オオイヌノフグリ 見つけました ♪
a0061023_827396.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14899209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-03-21 23:09
キンセンカ、オレンジ色のお花は元気出るのよね~~~♪
我が家も玄関のお花がなく寂しかったので菜の花を投げ入れしときました 笑
オオイヌノフグリ、この花をみると春のおとづれですね~~
私もたくさん咲いてるところに行って写真をとってきましたよ♪
またupしま~~す♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-22 08:22
✿nabegonさん
 水切りがうまくいかなかった~~がっかり 

 その点 キンセンカは水揚げもよくて元気いっぱいです ♪

 そちらでは オオイヌノフグリはたくさん咲いているんでしょうね~~写真のUP タノシミです~♪♪
by wiwi2299 | 2012-03-21 08:29 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)