さっそく横澤パンで

何度もブログに書いているけど(笑) 横澤パンの存在を知ったのは

有元葉子さんのエッセーを読んで。

TVの「どっちの料理ショー」でも紹介されてました。

大好きな堀井和子さんも 「たくましい粉の香りがする、雄大な食パン」と著書に書かれています。



一時期は二週間に一度取り寄せをしていたこともありました。
が、人ってわがままよね、どんなに美味しいものも365日食べ続ければ飽きる~~笑


昨日 貴重な休み時間をさいて買いに行った「食パン」のお披露目で~~す

a0061023_8543094.jpg


トーストした食パンに バターを塗る時に パチパチ? ザクザク?

うまく表現できないけど音が聞こえるんです。
こんな音はHBで焼いている食パンには出せない。

パン職人さんの力のこもった食パンだからこそナセル音なのかも
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14916919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2012-03-24 09:50
バターを塗るときに音、ですか?
う~ん、それはすごい! きっと生命力あるパンなのでしょうね。
お腹すいてきました~
Commented by ruriirodiary at 2012-03-24 13:22
音、わかります!!!
食欲をそそられますよね♪
確かにホームベーカリーでは難しいですもんね(^-^)/

それかしても、器あわせが素敵☆
やはり、wiwiさん、センス抜群です。勉強になる~

wiwiさん、またお取り寄せちゃったりします?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-03-24 15:38
✿uransuzuさん
 このところHBで焼いたパンを食べているので この違いにはすぐ気が付きました。 こんなところもこのパンのすごさかな~~♪

 滋味ですけどね 東北の力強さを感じるパンですよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-24 15:41
✿ruriiroさん
 わかるでしょ~~パリパリ? カサカサ? うまく表現できないけど 音がしますよね~~♪

 う~~ん 取り寄せはたぶんしません。横澤ぱんの足元にも及びませんが 今はHBのブドウパンが気に入っているので~~♪
Commented by nabegon88k at 2012-03-24 19:12
 美味しそうなトーストだこと、パリツと音が聞こえてきそう~~~~♪
我が家のとは大違いだわ~~笑
また、どら焼きの中、プリンなの~見たことないな。もう~~びっくり^0^
美味しそう~~~食べてみたいで~~す♪
Commented by lololotomomomo at 2012-03-24 21:55
初めて書き込みさせて頂きます♪ ドキドキ・・・

一度は食べてみたい横澤パン美味しそう~
素敵な盛り付けで美味しさ倍増ですね
ますます食べたくなってきました(笑)
お取り寄せしてみま~す
Commented by wiwi2299 at 2012-03-25 08:32
✿nabegonさん
 食欲全開~~ダイエットは忘れました~~笑

 HBの食パンもいろいろなレシピで作っていますよ。今はブドウパンがお気に入り ♪ とはいえ やっぱりプロの味には及びません。たまには本物の味を堪能~~♪♪

 どら焼きの中から現れたプリン びっくりでしょ~どうしてこういうことが思いつくのかしらね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-25 08:38
✿ミューさん
  いらっしゃ~~~い  初コメントありがとうございます ♪♪

  横澤パンは 派手さはありませんけど、根性あります? 笑

 有本葉子さんや 堀井和子さんの 保証付きですから 安心してお取り寄せしてくださいね~~♪♪ 
by wiwi2299 | 2012-03-24 09:00 | | Trackback | Comments(8)