や~~久しぶり

 昨日は 一日中雪が降る寒い一日でした。


 しかし、その寒さも1月2月のそれとは少し違って感じられます。


 とはいえ、終日暖かいストーブの前から動きませんでしたけど 笑


 午後4時を過ぎた頃だったでしょうか、リビングの外に目をやると

a0061023_8465596.jpg


a0061023_847766.jpg


 この冬 なかなか姿を見せなかった ツグミとヒヨドリが庭の木にやってきていました。

 毎冬 年明けごろから ベランダに置いたリンゴを啄みにきていたのが、
どうしたわけか 今冬は やってくるのは スズメばかり。
なので リンゴも置くのを止めていました。

 庭の木でしばらく羽を休めてはいましたが、ベランダに近寄る気配なし。

 羽の色 体の大きさから 以前来ていたツグミとは明らかに違うようです。

 ヒヨドリは・・・・・・見分けがつきませんでした。

 この冬の寒さは 野鳥たちにもきっと厳しいものだったと思います。


 春を待つ気持ち 人も鳥も 同じ何でしょうね

 おまけ

a0061023_857767.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14922342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2012-03-25 08:57 | 日々のこと | Trackback