星を見て思い出したおやつ

 二つの星が 細い月を挟んで一直線に並んでる!!

 西側の窓のカーテンを閉めようとした時に気が付きました。


 星座には詳しくありませんから、PCで調べてみました。


 そうしたら 二つの星は 金星と木星だとわかりました ♪


 
 で、拙い写真ですがブログにUP!!

 で、そんなことしている時に思い出したのが 以前に食べたおやつ。

a0061023_19504588.jpg


 フランクフルタークランツ ( フランクフルト市の王冠 )という名のお菓子。

 星とどういう関係があるか わたしにもよくわかりませんが、とにかく思い出したのです 笑

 この写真 もうちょっとでお蔵入りになるところでした。よかったよかった ♪
a0061023_1956674.jpg



  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14931051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2012-03-26 20:53
はじめまして。。。。
bellmamaさんところから時々、拝見させていただいております♪
先ほど、ワンコの散歩で↓の星と月に気がついて。。。。
あの☆は、何かなって思っていたところでした♪
金星と木星なのですねっ。。。。。。
教えていただいてありがとうございます♡
ホントに得した気持ちになりました (^^)

&↑のケーキ、ベイシックな美味しさが大好きです♪
Commented by koro49 at 2012-03-26 20:59
寝ようと思ったのにググッてしまった。
美味しそうなケーキだなぁ・・・
バターケーキにメレンゲ入りのバタークリーム??
Commented by wiwi2299 at 2012-03-26 21:05
✿chikaさん
 はじめまして~~♪♪

 寒い時期は 夜空を眺めることってあまりないですものね~~それなのに、こんなにすばらしい光景を見れて 得した ラッキーって思いますよね 笑

 ケーキ やっぱりご存じですね~時々食べたくなる味です ♪♪

 これからもどうぞよろしくおねがいします ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-26 21:09
✿koroさん

 具合はいかがですか?
 星はご覧になられました? 今の時間は 月が沈みかけて 赤く見えています。

 そうそうバタークリーム 上にかかっているのが メレンゲ入りなのかな? よくわからないけど (;^_^A アセアセ・・・

 昔~~結婚式の引き出物でいただいて それがきっかけで 好きになったケーキです  ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-03-26 21:41
たびたび。。。オジャマいたします♪
こちらにもお越しいただきありがとうございました♪♪
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします♡

&差支えなければ、お気に入りにリンクさせていただき
↓の素敵な星☆月☆星を撮りそこねていますので、
文中リンクさせていただきたいと思います m--m。

あつかましくってすいませんがよろしくお願いいたします♡♡
Commented by bh2005k at 2012-03-26 21:48
残念! せっかく教えていたいただいたのに 見られませんでしたぁ~*
だけど、お星さまがたくさん見えましたよ。 サンキュ☆

シンプルだけどおいしいケーキですよね、最近 食べていなかったけど食べたくなっちゃった~*
Commented by アトリエ夢 at 2012-03-26 22:00 x
こんばんは☆
今、星見ようとしたら・・・こちらは天気が悪く見えません。残念。
今日、四国ですのに あられが降りました、まだまだ寒いです、
で~~~!! ケーキみたら 私も食べよう!となって、今食べながらのPCです・・・ブクブクの原因ですね ^^;
Commented by co-co-kara at 2012-03-26 23:29
美味しいものが続きますね!
wiwiさんちのモーニング、ぜひ食べてみたい^^
この王冠のケーキも、美味しいですよね。
星を見て、このケーキ?(笑)
お蔵入りにならなくてよかった~♪

寒さが戻りましたね~
でも、春はそこまで^^

星、見逃して残念!
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 06:22
✿chikaさん
おはようございま~~す。
昨夜は素敵な星を見て幸せ気分になりました~~♪

リンクどうぞも文中リンクもどうぞどうぞ持っていってくださ~~い。♪

私もリンクいただきますね~~よろしくお願いいたします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 06:27
✿チェイルさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

 9時過ぎにはお月様さよならしちゃったからね。もっと早くわかっていれば皆さんにお知らせできたんだけど・・・・・なにせ 私も偶然見ちゃったもので 笑

 やっぱりごぞんじですよね~~同世代だものね ♪
 バタークリームのケーキ たまに食べたくなるよね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 06:30
✿夢さん
 残念でした~~夢さんだったら この星空をどんな感じに描かれるのかな~~♪♪

 パール君 急に大きくなった感じ!! 寝る子は育つっていうからね~~笑

 あちゃっ 夢さん こんな時間に食べちゃいかんよ~!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 06:34
✿ココカラさん
雪のようなケーキ 雪の日にでも写真UPのつもりで撮ったものだと思うんだけど 笑

 もしかしたらこんな星もどこかにあるかもね ♪ 

 残念でしたね~~星のこと詳しくはないけど見るのは好きなんです。♪♪   寒くて冬はほとんど見ないけど 笑
Commented by home_girl at 2012-03-27 12:35
wiwiさん、おじゃましてます。
私も昨日、こんちゃんの散歩の時に夜空を見ましたよ!!偶然で思わずコメントしてしまいました。
それにしても、いつもいつも綺麗な写真ですね。食器もスタイリングも凝ってらしてとっても素敵です。
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 16:33
✿home_girlさん
 わお~~~こんちゃんママ ♪♪ 

 こんちゃんも 星を見てましたか~~? 
ワンコのお散歩中にご覧になったって方 けっこう多いようですね~~ワンコに感謝 感謝 ♪♪

 写真を褒めていただけてとっても嬉しいです。ピントが合っていなくて(;^_^A アセアセ・・・ することが多いんですけどね これからも精進します  笑

 うちにもニャンコがいるんですけど こんちゃんのような写真が撮れなくて いつもhome_girlさんっていい写真を撮るな~~って悔しがってます 笑   
by wiwi2299 | 2012-03-26 19:56 | | Trackback | Comments(14)