待ち遠しいな~~春

 「カーネーション」いよいよ大詰め~
始めはちょっと恐ろしかった岸和田弁が 気が付けば毎朝景気づけとなっていました 笑


 ところで 90歳を過ぎたヒロイン糸子を演じる夏木マリさんの特殊メイクがすごい!!


 顔のシワ、シミ タルミ ~~手のシミ  
 圧巻なのが首。あんなになるかな?~~ってちょっと思うところもあるけど リアル。

 私もいずれはああなるのかな~~あの歳まで長生きすればだけれど。


 鏡に映る顔そして首。 今日からは首のお手入れもさらに念入りにね 笑


a0061023_849269.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/14939496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-28 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellmama513 at 2012-03-28 09:11
そうそう本当にもうすぐ最終回ですよね〜
私もあの岸和田弁が毎朝の景気付けになっているのですごく淋しいです

そうですよね!あの特殊メークはすごいですよね〜 2時間かかるそうなんですよ
私も、顔はもちろんですけど、首もすごく気になるようになってきました....
だんだん大ぶりのネックレスが似合う...というか便利になってきました    笑

紅いネックレス...私も欲しいのですがお値段とデザインに折り合いつくものがまだ見つけられなくって   
↑素敵ですね〜〜
Commented by wiwi2299 at 2012-03-28 18:23
✿08:59の鍵コメさん
 コメントありがとうございます ♪♪
以前からそちらへはこっそりお邪魔してました。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-28 18:30
✿bellmamaさん
 私の考えでは いくらなんでも首のタルミは大げさすぎると思います 笑

 まっすぐにしている時には それほど気にはならないんだけど 下を向いたりした時には シワがでていると思うのよね~~お手入れ方法研究しなくちゃっ ♪

 仕事の時はシンプルなものをしてますが、休日はジャラジャラ~~
肩こりをしない範囲でね 笑
Commented by uransuzu at 2012-03-28 20:13
シミ、シワ、タルミ、全部気になりますね~
でも、それらを忘れさせるほどの糸子の気合い!
90歳を過ぎても、チャレンジを忘れない、すごいですよね~
綺麗だとさえ、思えます。
Commented by co-co-kara at 2012-03-29 06:37
ちょっと自慢してもいいですか~(笑)
実は、私、首にシワ、とっても少ないんです。
20歳のころ、母から「パリのモデルは枕をしないそうだ、人生の半分、シワを作って寝ることになるから」と言われ、それ以来、枕なしで寝ています^^
かなりの効果があったと思います。
今からでも試してみて~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-29 08:32
✿uransuzuさん
 生涯現役~~引退なんて考えない。 新しいことにどんどん挑戦する糸子さん、体が痛くったって~~♪ 

 50代(もう後半だけど 笑) まだまだいろんな可能性があるのよね~~♪♪

 シワシミタルミ それさえ美しく見えるのは 本人が輝いているからでしょうね~~~お手本にしたいです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-03-29 08:35
✿ココカラさん
 ココカラさんのお母様のアドバイスはすばらしい~~

 今からでも遅くはないですよね~枕しないのはちょっと・・・可能な限り低くします 笑

 ココカラさん 自慢できるものがあるって素敵ね  もうハイネックとはさよならして おきれいな首を見せてくださいね~~♪
Commented by nabegon88k at 2012-03-29 08:39
今、特殊メイク、私たち仲間でも話題になっています。凄いな~~^0^
若返る特殊メイクして欲しいな~~~笑

私、首にシワがたくさんあります。今から考えるとコワイな~~
考えないようにしよう 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-03-29 19:25
✿nabegonさん
そうよね、若返る特殊メイクがあってもいいよね 笑

化粧水や乳液などを 顔のついでに首まで塗る。耳の下あたりから首筋に沿って優しくマッサージ。・・・庭仕事の時に首の後ろの日焼けに注意。日焼けするとなかなか元に戻らないから。

 今からでも遅くないから お手入れしてみましょうね~~♪♪
by wiwi2299 | 2012-03-28 08:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)