待ちきれませ~~ん

 まだまだ寒い青森ですが 今日の日差しは春の到来を感じさせるほど強いです。


 雪もすっかり解けた庭ですが、まだまだ予断は許せません。庭の手入れはもう少し我慢です。


 部屋で冬越ししていた草花は日差しの暖かさで 一気に成長を初めています。

 成長はうれしいけれど 伸びすぎて見苦し姿になってきています (;^_^A アセアセ・・・


 花屋さんから買ってきてポットのまましばらく部屋でたのしむつもりでいたクローバーやデージーですが

 ビニールポットのままでは やはり窮屈そうですから 素焼きの鉢に植え替えしました。


  植え替えているときに気が付いたのですが、どうやら 猫がクローバーの葉を食べているらしい。

 らしいじゃなくて 食べている。 現場見ちゃいました!! 笑

a0061023_11182092.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15002881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2012-04-08 14:29
うふふ、美味しいものね~、クローバーって。
うちのワンコも食べます。
私は食べたことありません。
Commented by hiro235 at 2012-04-08 15:55
ほぉおおお、猫草みたいな感覚でしょうかねぇ^^
うちのムスメが見ているバンビのDVDの中で、
うさぎがバンビにクローバーの花をすすめるシーンがありますけど、
あれ、おいしそうですもん(笑)

Commented by love-t_k at 2012-04-08 15:58
こんにちは
おや猫ちゃんがクローバーを食べちゃうんですか!
我が家のイブも(トイプー)散歩の時に食べる草があるんです、名前は分かんないんだけど^^
Commented by wiwi2299 at 2012-04-08 18:52
✿uransuzuさん
 ワンコも食べましたか~~♪

 もちろん 私も食べたことはありません 笑


 きっと美味しいのでしょうね~~試してみましょうか? 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-08 18:55
✿hiroさん
 バンビ   ディズニーの名作ですね。

 うさぎがバンビに・・・・わ~~かわいいシーンですね ♪

 クローバーは 美味しい 間違いないですね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-08 18:59
✿けいこさん
 うちのハナも 散歩のとき 草を食べることがありました~。

 胃の調子が悪い時は むしゃ、むしゃ たくさん。

 うちの猫は クローバー以外にも 観葉植物の葉も食べます。

 おかげで 葉っぱは 傷だらけです (ノ_・。)
Commented by home_girl at 2012-04-09 11:05
にゃんこちゃん、可愛いですねっ。しかも、クローバーとデイジーがとっても似合ってる〜♡
それにしても、クローバーを食べちゃうなんて!ビックリしました。
次に狙われている植物は何かしら?みんな、にゃんこちゃんにビクビクしていたりして(笑)。
Commented by wiwi2299 at 2012-04-09 18:45
✿home_girlさん
 うちのニャンコも こんちゃんみたいにいろんな表情してほしいんですけどね 笑


 クローバー意外に すでに犠牲になったものがありま~~す。次に狙われているのは・・・・・


 もう好きにして~笑


 二年前まで うちにはゴールデンがいたんですよ~~散歩の時 草を食べることがありました。

こんちゃんは? そんなことしないかな? しなさそうだね~~♪
by wiwi2299 | 2012-04-08 11:19 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)