まとめておやつ

a0061023_19182479.jpg


 お豆腐ブラウニー


 買ったばかりのレシピ本の中から 三番目に作ったお菓子です。


 木綿豆腐、全粒粉、ココアが主な材料なんです。


 ブラウニー出来ました。


 お豆腐の味がしっかりしてました  笑


a0061023_19231218.jpg



 "なかしましほ"さんのレシピが気に入って レシピ本二冊目も買っちゃいました。

 まず手始めに作ったのは 表紙にもなっている 基本のクッキー。


 今まで作った 三種類のお菓子はどれも簡単だったので、クッキーも楽勝かと思いきや


 生地がまとまらず悪戦苦闘。何とか焼き上げることはできましたが

 クッキーに描いた顔が・・・・・仕事が雑なのがわかっちゃった? (;^_^A アセアセ・・・


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15011411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-09 20:08
wiwiさん、こんばんは

お豆腐のプラウにー、私まだ作ったことありません ^^;
チョコ味に、お豆腐・・・どんな感じなんだろう
今度作ってみます

クッキー、これまとめるの大変なんですよね~
私だけじゃなかったんですね
油や水など、液体を足したくなりました

今日も一つ作りました ^^   また次回アップします
Commented by nabegon88k at 2012-04-09 22:58
美味しそう~~~~~~♪ この頃、甘いものが急に食べたくなるのよね 笑
クッキーのお顔、ウフフ、こんな人いるし・・・なかなか味があってgood(*^_^*)
今度、クッキー焼いたら、いろんなお顔を描いてあそぼ 笑
ムーミンのマグカップ、懐かしいです。今でも人気ですよねぇ~~♪♪♪

Commented by wiwi2299 at 2012-04-10 08:31
✿ariさん

 お豆腐とチョコ 一緒に食べた感じです 笑

 私は美味しいと思いましたが、家族は 普通のブラウニーがいいそうです 笑

 わ~~やっぱり クッキー難しいですよね!! 分量間違えたかな~とか いろいろ 考えました。 私は 油を足しちゃいました。 ちょっと固めになりましたが それなりに美味しかった ♪

 先ほど伺いました~~。ari先輩 さすがです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-10 08:34
✿nabegonさん
 この頃? 私なんて いつもかも 笑

 クッキー生地に 竹串やスプーンで顔を描くんですけど、生地が固くて~~本当はもっと上手に描けるだけどね 笑

 子どもの頃は TVアニメで ( あれ? 違ったかな?) 大人になった今もムーミングッズは大好きです ♪♪
Commented by asydney11 at 2012-04-10 11:14
昨日はアストロにお祝いコメントありがとう♪

お豆腐の焼き菓子、いいですね。
クッキーの顔も愛嬌があってカワイイです。
うちはマットが不在なのでお菓子を焼くのはお休み中。
ムーミンのミー、一番好きなキャラクター 笑。
Commented by wiwi2299 at 2012-04-10 17:18
✿きーさん
 
 クッキーの顔 次はもうちょっとかわいく仕上げたいです 笑

 ミーは人気がありますね~~あのヘアースタイルは女の子たちにも大人気 ♪♪


 塩麹料理 いつもありがとうございま~~す 
今回も おしゃれですね~~♪♪
by wiwi2299 | 2012-04-09 19:31 | | Trackback | Comments(6)