なかなかうまくいかないものです

 今日 仕事帰りに寄ったスーパーで 小粒のイチゴが一パック100円で二パック残っていた。

 安い~~イチゴジャム!! 


 当然お買い上げ~と思うでしょ。


 でも 買いませんでした。 なぜって 今日はジャムを煮る気分ではなかったから。


 安いものにはすぐ飛びつくと思われてるwiwiですけど、そうじゃないこともあるんです 笑


 きっと また 次のチャンスがあるでしょ~~♪

a0061023_19384976.jpg


  日曜日のお昼 久しぶりにたこ焼きを作りました。

  何回も作るうちに だいぶコツをつかんできました~~


  息子も食べるだろうと たくさん焼いたのに 息子が食べたのは翌朝。

  出来立て熱々を食べて欲しかったのにな~~

  なかなか思い通りにはいかないものです。 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15017679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-04-10 19:50
はい、張り切って作ったのにすぐさま食べてもらえなかった時って・・・テンション下がりますよね。
以前(もう随分前のことだけど)シフォンに凝ってた時期があり、毎晩トライしてました。
結果、みんな飽き飽き。
「母さん・・・シフォンはもういいや。」とダメ押しされてます。

おうちでこんなに美味しそうなたこ焼き・・・できるんですね。
私は買って食べることしかしないので写真のすごーく食べてみたいよ♪
紅しょうがが飛び出すほど入ってるんね。
美味しそうだなぁ。
嗚呼・・食べたーーーい。
Commented by bellmama513 at 2012-04-10 21:04
え〜! 1パック100円ですか
え〜〜〜!! その上wiwiさん買われなかったんですか〜〜〜
何でだろう、私の方がすごっく残念な気持ちになってきてしまいした   笑

冷めたたこ焼き、油で揚げると美味しくなりますよ♬
焼いたたこ焼きとはまた違った食感ですけど。。
Commented by hiro235 at 2012-04-10 22:00
おおおお、たこ焼きは、焼き立てに限ります。
いや、限らないけども、
おいしいですよね♪
ムスメが生まれるまでは、ふたりで
たこ焼きやってたんですけど、
最近、やってないですねぇ。
作りながら食べられるって、いいですよね。
Commented by chika1985chika at 2012-04-10 22:44
1パック¥100。。。や。。。安い~~ 
次のチャンスを見据えているwiwiさんは、ただものではないですねっ。。。(^^)
&たこ焼き~~
も~長いこと。。。。おうちで焼いたことないなぁ~~
買うクセがついてしまって。。。。(--;)
息子さんのかわりにいただきたいぐらい。。。。。
(すいません。。。食いしん坊で。。。。。 ^^;;; )
Commented by nabegon88k at 2012-04-11 08:11
苺もだいぶお安くなってきましたね~~1パック100円はお安い!!!

たこ焼き美味しそう~~~~アツアツを食べたいな~~~私も作ってみようっと(*^_^*)

Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 08:32
✿ののはなさん

 実は シフォンケーキ( 買ってきたもの )。皆で食べるつもりが 誰も手を出さず
、結局 一人で ワンホール。 だから 痩せないのよ!! 笑

 たこ焼き そこそこの出来でしょ~笑

 紅ショウガも元気で~~飛び跳ねていました 笑


 

Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 08:34
✿bellmamaさん
 でしょ~~私も 買わなかったのが不思議 笑

 たこ焼きを揚げるんですか?  その食べ方は知らなかった~~

カロリー さらに 高くなりそうだけど 興味あります 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 08:37
✿hiroさん
 焼き立てに限りますよ~~笑


 私は 蛸 ネギ 紅ショウガ と 定番だけど チーズいりとか チョコ入りとか

いろんなバリエーションを楽しんでもいいかも。

 わが家では ひたすら 私が 作る人なのですが、家族でたこ焼き器を囲んで~~というのも楽しそうですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 08:43
✿chikaさん
 ただ者ではない~~って 一円安いだ高いだに一喜一憂するただのおばさんです 笑


 ここで けち臭いこといいますけど たこ焼きもそこそこのお値段をとるものも
たこ焼き一個が100円以上~~庶民の食べ物とは言えません 笑


Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 08:45
✿nabegonさん
 安いでしょ~~でも 買わなかった~笑


 次は ゲットします ♪

 たこ焼きは 熱々を 食べるに限りますよね~~♪♪
Commented by otayori-otayori at 2012-04-11 09:57
やる気のない時に買っても、負担になるだけですからね。
私は先日、ちょっとしたボール箱(浅め)にいっぱいで399円というのに出会い、即お買い上げ。
レモンを二個搾り入れて、大量にジャムを作りましたが、量が多すぎ、沸騰したら鍋からあふれ出そうになりました。
で、ジャムというよりはソースという感じのものに。
それでもおいしくいただいています^^
Commented by home_girl at 2012-04-11 11:50
たこ焼き、とっても美味しそうです!!
お腹が空いてきました〜(笑)。
夏を前にして、食欲が加速しています・・・
wiwiさん、筋トレをしていたのですね、私も何かしようかしら?と考え中です。
というか、考えないとマズいんです(汗)。
それにしても、たこ焼き美味しそう・・・

ハナちゃん見ました。とっても穏やかそうな優しい顔をしていますね。
(もしかしたらと思い、過去のブログを少し拝見いたしました。)
Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 16:00
✿otayoriさん
 そうなんですよ~~仕事がちょっときつくて 夜なべ仕事はしたくない気分でした。

 ボール箱いっぱい!! 売り物になりますね ♪

 空き瓶 足りないときは言ってくださいね~~すぐ送りますから  笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-11 16:05
✿home_girlさん
 
 写真 よくよく見ると ネギや紅ショウガが 散らばって 汚いですね~~(;^_^A アセアセ・・・


 筋トレ って あのwiiです。 先日久しぶりにやったら 何と~~65日ぶりだった 笑


 ハナはいる頃は 毎日1時間は散歩してました~~あの頃はお腹もぶよぶよではなかったです  ・・・・ハナではなく 私のお腹よ 笑

 home_girlさん こんちゃんと一緒に 走れ~~走れ~~!! 


 たこ焼き 美味しかったよ ♪♪
by wiwi2299 | 2012-04-10 19:42 | | Trackback | Comments(14)